※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
妊娠・出産

明日朝から誘発分娩で入院します。誘発でスムーズに陣痛が来て出産に至る場合があります。子宮口3センチ開いているが、出産の兆候なしで入院覚悟です。バルーンなしで出産することも可能かどうか知りたいです。同意書は書いたが詳しい説明がなかったので、情報を共有していただけると助かります。

明日朝から誘発分娩で入院です😖💦誘発でも促進剤?薬?を少し投与しただけでスムーズに陣痛が来て出産に至る場合もあるのでしょうか?
一昨日の検診では子宮口3センチくらい開いてて赤ちゃんも降りてきてるから入院まで行かないかもねと言われましたが、今日まで出てくる気配なく入院覚悟です😖笑
その場合バルーンなどなしで出産に到れる場合などあるのでしょうか?🙌🏻
産院で同意書は書いたものの詳しく説明がなかったので同じような方いたら教えて下さると嬉しいです😁

コメント

ママ

私も誘発分娩で入院し、当日の診察では子宮口3センチ開いているのでバルーンは入らないと言われ、真っ直ぐ促進剤の点滴をしました。
その4時間後に陣痛が始まりまし
た😳😳

• 2kids🎀mama r&n

回答ありがとうございます!点滴投与後からすぐ陣痛着いたのですね(๑´ڡ`๑)希望が持てます!💦すぐ来てくれることを祈ります🙌🏻😖

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

促進剤は人によって効く効かないがあります。
促進剤2日やってもダメだった3日やってもダメだったから帝王切開になったという知り合いもいますし、私は微弱陣痛で長かった破水もしてしまったのもあり促進剤でしたがすぐ産まれました。すぐと言っても数時間…

バルーンは4cm子宮口が開いたら出てくると聞いたことがあります。
なので、3センチ開いてるなら入れない?かも…!?
と思ったりしますが…!!!

ご回答ありがとうございます!!体質もあるのですね💦バルーン?が何となく怖いイメージあるので覚悟はしてますがなしだったら嬉しい限りです😖💦

• 8月23日
メリア☆

1人目、子宮口4センチほど開いた状態で促進剤点滴のみ使いましたよ^_^
点滴始めて1時間で全開になり、その後分娩室で数回いきんだら20分で生まれてきました!❤️🥺

ご回答ありがとうございます!!促進剤からのめっちゃスピードですね💓同じような感じで進むことを祈ります😖💦笑

• 8月23日
  • メリア☆

メリア☆

身体が準備できてない状態?での一気に全開だったので、わけわからず出産しました💦笑
    すぐに効く人多いみたいですよ♡
    頑張ってください!!🤰❤️

• 8月23日

私もそうなる気しかしないです😖😭!笑 希望が持てました!本当にありがとうございます😊♡✨

• 8月23日
ロッキー

陣痛もなく子宮口が6センチ開いてしまったので、先生が破水させたけど陣痛来ず。
促進剤を一番少量点滴して直後に陣痛開始、陣痛始まってから生まれるまで1時間というスピード出産+安産でした💓

ありがとうございます!陣痛なく6センチまで開くこともあるのですね!🥺少量でスピード安産羨ましいです(๑´ڡ`๑)同じように慣れるように頑張ります😊✨

• 8月23日