※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

愚痴なので、嫌な方はスルーして下さい。私は今日夜勤明けでした。夜勤…

お世話になります。
愚痴なので、嫌な方はスルーして下さい。
私は今日夜勤明けでした。
夜勤に行く前は敷地内同居の義理母にお願いし、旦那が帰宅したら義理母の所でお風呂、ご飯済ませて、自分の家には寝るのに帰る感じで、旦那が朝仕事行く時に義理母に預けて仕事に行くというスタイルです。
私の職場の先輩の身内の方が車で15分程の所に住んでいて、今日先輩Aさんとお邪魔させてもらい、フットネイル をしてもらう約束をしていました。
1時からだったので、帰宅してやることやって、義理母に伝えて出かけました。
夜勤して終わった後の数時間ぐらい自由な時間あってもいいと思って行きましたが、私が帰宅したら、旦那の機嫌悪いです。
何で機嫌悪いの?と聞いても別に悪くないしか言いません。
そのため今日はほとんど旦那と話していません。
仕事終わった昼間の時間を自由に使った私はダメだったのでしょうか?
確かに帰宅してやる事やってすぐ行く感じだったので、今日1日は義理母に預けてる時間は長かったです。
私だって仕事ばかりしてたら、頭おかしくなるし、たまには息抜きしたい時だってあります😭
私の考えはやはり甘いのでしょうか?
文章わかりにくくてごめんなさい。

コメント

全然いいと思います!!*°
自由な時間はあってもいいし、お仕事しながらの子育て本当にすごいと思います!

ですが私なら、フットネイルとか行く前に夫に伝えて「いいよ」って言ってもらってから行くようにします🙌❤
もし、伝えていいよって言われたのに不機嫌なんだったらよく分からないし理由はフットネイルに行ったことじゃないのかもしれないのでわからないですが…

私も夫がなんの説明もなしに遊びに行くのは嫌で、一言言ってから行って欲しいタイプなので夫婦では何かと伝えてからするようにしています🙌

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

旦那は仕事で居なかったので、旦那には伝えず義理母の了承のみで行ってしまいました😭
    本当は連れて行きたい気持ちもあったのですが、新築のお家にわんぱく娘を連れて行くのには抵抗があったので、お留守番してもらいました💦

今後もやってもらいたいと思っているので、次は旦那にも伝えて出かけようと思います😭
    コメントありがとうございました🥺

• 8月23日
夏色☆

義母さんが預かってくれると言ってくれてるなら全然良いと思います!

子育てしながらの夜勤もあって大変ですね💦毎日おつかれ様です☺️

• 萩ママ

萩ママ

義理母は快く了承してくれました。
    ルンルンで帰ってきたのに、旦那のせいでテンション落ちました😭

優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 8月23日
mama

息抜きだって大切だと思いますよ( ˆωˆ )
ましては、お仕事してての家事育児…凄いです❗

旦那さんも機嫌悪くないなら、そんな態度取らないで欲しいですよね🙀
私もたまに、そんな時あるのでテンション落ちるの分かります💦

• 萩ママ

萩ママ

そうなんです💦
    悪くないといいながら、明らかに不機嫌でした😓

テンションかなり下がりました😭

気持ち分かってくださりありがとうございます🥺

• 8月23日
  • mama

mama

そんな時は、放っておくのが1番ですよね🙄
    ただでさえ、育児は大変なのに…
    無理しないで下さいね😢

• 8月23日