※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を完母で育てています。夜ご飯を抜いたせいか夜泣きが続いていて、粉ミルクをあげるか悩んでいます。1ヶ月検診では1日55g必要でした。

もう少しで生後2ヶ月になる女の子を完母で育てています
産前より大事が10キロ増えたまま停滞していて、ダイエット!とか言って夜ご飯抜いたせいかいつもなら12時から朝の5時まで寝てくれる子がまさかの9時から未だにぐずったまま寝ません…
夜ご飯抜いて母乳足りないのかな…それともただぐずってるだけなのかな…
家に粉ミルクあるのでこのまま泣き止まなければ今日だけミルクあげようかと思うのですがなんグラムあげれば良いんでしょう…
1ヶ月検診では55g/1日です。
これからは夜ご飯抜くなんて事やめます😭

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月と5日の男の子育ててます。
現在体重5400gで
完ミですが育ててますが
一回のミルク140から160飲んでます!参考になれば🥺

sachi🔰

たまたまかは分かりませんが、母乳を作るためにはママも栄養が必要です😭気持ちは分かりますが…私もちっとも体重戻りません…むしろ増えてしまいました😢😢

生後2ヶ月であれば、80~100mlくらいは飲めると思うので、試しに80mlあげてみてはいかがでしょうか?

大変ですが、ご飯を食べながら産後ダイエット頑張りましょう😭✨私は2週間ほど前から腹筋を始めました!

• sachi🔰

sachi🔰

ちなみに私は混合です☺️

• 8月23日
Mari🍰

私も完母ですが以前、朝眠すぎて朝食を抜いて寝てしまったとき、母乳の出が悪くなり授乳しても足りないみたいでその日は赤ちゃんぐずぐずで頻回授乳でした💦💦
ちゃんと食べないと母乳作られないんだと思い、それからはどんなに眠くても食事は摂るようにしているので、おそらくにょんにょんさんのも同じケースかと思います😅

はじめてのママリ🔰

5ヶ月まで完母でしたが体重は全く減らず…断乳してから10キロ痩せました。