※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

11週目の妊婦です。2、3日前に激しい腹痛があり、便が出ました。以降は腹痛はなく、不安に思っています。前に同じ経験があり、病院に相談したこともあります。

妊娠中の腹痛について質問です!!
現在11週目の妊婦です。2、3日前に声が出るほどの腹痛でトイレに駆け込みました。汚いお話、便が少し出て収まりまだ便意があったけどいきみすぎも良くないとおもい、しばらくしてまた2回目の激痛が来て次は一気に便が出ました。その後は腹痛はありません。前にも激痛の後便が出て、元々便秘の傾向だったのですが不安になり質問しました。
前にも同じ痛みで病院に電話したのですが出血がない限り様子見で大丈夫と言われたので今回は電話しなかったのですが同じ経験された方もし良ければお話お聞かせください。

コメント

MINAMI

うちの姉がそんな感じです!現在16週あたりですが前からです!
毎週1回はこうなる、と言っていてトイレに篭ってました💦
赤ちゃん元気で大丈夫そうですよ😊

• MINAMI

MINAMI

簡単に大丈夫とはいえないので💦あくまで姉の感じではですが💦

• 8月23日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

同じ経験の方がいてすごく安心しました😭あまり考えすぎもストレスになるので気楽にいこうとおもいます!!お姉様お体に気をつけて元気な赤ちゃん生まれますように。

• 8月23日
  • MINAMI

MINAMI

この時期なんでも不安ですよね😣🌀あまり無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね😊

• 8月23日
たこ

私も妊娠初期に便器まで汗でびちゃびちゃになるくらい今までにないくらいお腹痛くなってその後初めての妊娠でもあり心配になって病院に電話して見てもらいましたが異常は無かったです!
もし心配でしたら先生に電話して相談するといいかも知れないですね☺️

• ゆちゃ

ゆちゃ

ほんとに冷や汗が出ます😭😭
    私は1回目流産経験がありそれがトラウマでちょっとした事で不安になります😭
    お話聞いて安心しました。ありがとうございます😭

• 8月23日
yyy

妊娠中は普通の便秘とは比べものにならない程の便秘になりますよ💦
1週間でない時もあって。
なので私もそのような腹痛あったりしました。
病院で相談して薬もらってましたよ^_^

• ゆちゃ

ゆちゃ

次の検診が2週間後くらいなので心配でしたがまた腹痛があれば電話してみて検診の時相談してみます😭
    お話お聞かせくださってありがとうございます!!

• 8月23日
さくら

私も妊娠前は便秘なのに、妊娠したら毎日出るようになりました!
そして、私も腹痛もありました。
それについては医者じゃないので何も言えませんが、私なら不安なので次の日に病院で見てもらいます。
何も自覚症状がなく流産したことがあります。(不安にさせてしまったらごめんなさい)
ちょっとでも不安に感じることがあるなら、何かの合図かもしれないし、そうじゃないかもしれない。見てもらった方が早く安心出来ますしね🤗

• ゆちゃ

ゆちゃ

便秘解消は羨ましいです😭
    私も何の症状もなく1回目流産経験がありそれがトラウマでちょっとした事で不安になります😭
    2、3日経ってて腹痛は無いようですが気持ち的に不安なので病院に電話してみようと思います!
    お話お聞かせくださってありがとうございます!

• 8月23日
  • さくら

さくら

産んだら便秘に戻りました😂
    そうだったんですね!
    気持ちが落ち着く方法をとられてください🤗
    気にし過ぎも良くないですしね🥰

• 8月23日