※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ガルガル期について。旦那に対してのガルガルがとまりません。イライラ…

ガルガル期について。

旦那に対してのガルガルがとまりません。
イライラしてケンカばかり。

旦那は育児に協力的なのに。
協力的で優しい旦那なのにガルガルしてしまうのは
私がおかしいんですかね。


息子には生まれつき大きな黒アザがありますが
それに対して旦那から
『母乳は栄養満点だから飲ませれば治る』
と旦那の母が言っていた
と言われ、たいして母乳も出ていなかったのに
すごく傷ついた事がありました。

義母に母乳の事を言われる筋合いはないし、
母乳のんでアザが消えるくらいなら
紹介状をもらってまで大きい病院に行きませんけど。
いまだにその事は許せないし頭にきています。

最近になって旦那から、義母はそんな事言っていない。
覚えていないけど自分の意思で言った。
と聞きましたが
嘘くさいというか、信じられません。
義母にも旦那にも腹が立ちます。

こんなに許せないのは自分がおかしいのか、、、
それともガルガル期のせいなのか。
いつまで続くかわからないガルガル期が
嫌になります。

長くなりましたが
皆さん、ガルガル期はいつまで続きましたか?

コメント

かおり

産前産後に義実家、実母、旦那にはイライラしまくりましたー!
特に義母。
なんか、、同じような感じ?で、旦那にイライラするのは義実家絡みの時が多かったです。うちもかなり家事育児やってくれますが、母乳とかの話ではなかったけど、乳児湿疹ができた時に里帰り中であたしも実母も色々調べたりなんとか治そうと頑張ってるのに、可哀想とか事あるごとに言われ、挙げ句の果てに薬を義母が旦那に持たせて、持ってきた時、、こっちで先生に聞いたり、色々苦労して頑張ってんのに黙れ!薬なんかいらん!ってめっちゃイラついたことありました。
良かれと思って言ってくれたり、やってくれたりする事もイライラしかなかった。。
そんなこんなで産前産後ほんとに色々あって義実家は無理になったので、ガルガルかわからんまま直らずにまた妊娠したので、、いつか終わってたのか?って感じですww
旦那に対しては、、どうでしょう?半年くらいではマシになったかな?笑
すみません、参考にならないのに長々と💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    他の人の体験を聞くだけでも気持ちが落ち着きました。
    むしろ長文で送ってくださり
    ありがとうございます。

    湿疹の件は私もきっとかおりさんと同じ様に思うとおもいます。
    可哀想とか、余計なお世話ですよね。
    薬はアウトだと思います。
    里帰りしているなら尚更。
    お母さんだっているわけだし、、、

    いつ終わるかわからないと思うと気が滅入ります😔

    • 8月23日
ナナイロ

ガルガル期、6ケ月くらいあった気がします。
特に産後2〜3ケ月まで酷かったです。睡眠不足もあっていつもイライラしてました。義父母に対してもブチ切れ寸前までいきました。

あざの話、そんな訳ねーだろって感じですよね。訳わかららない迷信いうなよ笑と思いました。
この年代って母乳信者多くてやっかいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    ナナイロさんは6ヶ月頃まであったんですね!
    結構長く感じますが、自分も、もうすぐ6ヶ月ですね😂

    アザの事、同じように思ってくれる方がいて嬉しいです!
    旦那と歳が離れているので、
    義母はもういい歳なんですけど
    本当母乳信者もいいとこです。
    自分だってミルクで育てたくせに
    すごい謎です🤷🏻‍♀️

    • 8月23日