※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

素麺の保存方法と素麺の献立について。旦那が夜勤なので先程、出勤前の…

素麺の保存方法と素麺の献立について。
旦那が夜勤なので先程、出勤前のご飯にトマツナ素麺しました。素麺湯がきすぎて一束分ほど余ってしまったのですが保存方法は水気を切った素麺をタッパに入れて保存 で大丈夫ですかね?
明日朝6時位に旦那が夜勤明けで帰ってくるので、素麺チャンプルしようかと思っていますが、湯がいた素麺使ったらやはり不味いですかね(>_<)?
素麺チャンプルする場合の献立もよければアドバイスください!

コメント

ままり

タッパでもいいし、ラップなんかで空気が入らないようにするのも傷みにくいと思います(^^)
そうめんの食感が変わるかもなので、私の場合はかた焼きそばっぽくしてます〜☺︎

ぶるぞん

素麺はラップにくるんでタッパかジップロックに入れて、使う間での時間によって冷蔵か冷凍かで分けてます❤️
素麺は臭い移りがすごいので、強い臭いがある場合は近くで保存しない方がいいです✨

チャンプルの時は硬めで作るので、普通に食べるようで湯がいたなら少しべちゃっとするかもしれません💦
オイスターソースを少し入れると美味しくなりますよ❤️