※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那さんとの仲直り?について。みなさんどうされてますか?旦那さんと喧…

旦那さんとの仲直り?について。
みなさんどうされてますか?

旦那さんと喧嘩というか気まずくなったりしたあと、
どちらだけが悪いってないと思うのですが
いつもわたしが数日たってから謝ったり話し合おうって言ったりしてます。

そうでなければむこうはずーっと無言です。
話し合おうとしません。自分が悪くても…。
で、わたしが、こっちも悪かったしって感じで言うと、
こちらこそごめんみたいに言ってきます。

なんでわたしばっかり言わないといけないんだろと思い始めて、ここ数日ずっと会話ない状態です。
ほんと、ストレスです。
何も言わないし何考えてるのかわからないし、
こっちから言うまでまた何もアクション起こさないつもり!?とイライラします。

コメント

ままりん

私の旦那もきっかけを作らないタイプなので私からきっかけを作らないと中々仲直りできませんでしたが、子供がパパ、ママ遊ぼって言ってくるので仲直りも特にないですが普通に戻ります😌

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりこっちからきっかけ作らないとそのままにする男の人いるんですね😔
    子どもきっかけで元どおりになることもあるんですが、今回はなかなかなくて😫

• 8月22日
SR

寝たら治ってる時もあるし布団に入って真っ暗になった時に素直に言えなかった事をその時言って解決してるのが多いです💦

でも一回だけ何日も必要な事しか話さない日があった時は辛いし気まずいしどうしたらいいかわからなくて家にいたくない時もありました😅

• あーちゃん

あーちゃん

わたしも自分の方が悪かったら、そんな感じで謝るんですが…今回向こうが悪いしそんな気になれずで😢
    ほんと実家に家出しようか悩んでます😖

• 8月22日
まは🌸ママ

私は自分が悪いと思わなければ絶対謝りません😅
悪いと思えば謝りますが。
謝らないならいいよ別に。一生口聞かなくたっていいし。と思って過ごしてます笑

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね〜!
    そのうちむこうから謝ってきますか??

• 8月22日
ままり

自分が馬鹿馬鹿しくなってきますよね。。
この状況が嫌だとも思わないから向こうから何もアクション起こしてこないのじゃ無いですかね😰💦
うちは喧嘩はしないのですが、私がイラッとする事がある時に八つ当たりしちゃいます。でもなんでこんなでイライラしてんだろう。って自分が情けないと言いますか、、無気力になるので、自然と態度も変わって元に戻ります。
それか旦那様は話し合いとか苦手なんじゃ無いですかね💦
昔付き合ってた彼がこんな感じだったので呆れてました💦

• あーちゃん

あーちゃん

そのうちわたしの怒りも治まって元に戻るだろって、絶対思ってます。話し合いは苦手じゃないですけど、自分から何かアクションを起こすのはどんな場面でも苦手ですね💦
    それを理解してわたしが行動すべきなのか、、
    でもイライラしちゃって💦

• 8月22日
  • ままり

ままり

こちらばかり気を遣って言うのもストレスですよね。。。😰
    早く仲直りできるといいですね😭😭

• 8月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとストレスです😭😭
    きっとわたしが謝って話し始めたらすぐ済むと思うんですがなんだかなぁと、、
    一度実家に帰ろうかと悩んじゃいます😰

• 8月22日
  • ままり

ままり

毎回だと呆れちゃいますよね。。ですしもうこっちから仕掛けてやらん!!って気持ち??は分かります😂
    なにか気分転換してみてはどうでしょう😉

• 8月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね〜😫昨日旦那が夜仕事で泊まりでいなかったんで母が来てくれてたんですが、久しぶりによく寝れました😭お腹の張りもマシでした😭ストレスだろうなぁと😢

• 8月23日
杏仁

めんどくさいですね😭😭😭
きっと旦那さんはあーちゃんさんがいつも謝ってきてくれることに安心しきってずっと無言貫いてるんでしょうね😭😭でも疲れますよね!!ましてや自分が悪くない時なんてなんで毎回こっちから!?って😭💦

うちは子供きっかけで会話が始まることが多いんですが、そのようなパターンはないんですか😣?

• あーちゃん

あーちゃん

ほんっっとめんどくさいです😑そんな感じです、そのうちわたしから何か言い出すだろうから何も言わないんだろうと思います。でももう嫌になってきました😭
    子どもきっかけで戻るときもあるんですが、今回はなんかダメで😫

• 8月22日
  • 杏仁

杏仁

そしたら、今回からはもうあーちゃんさんも強気で無視してやりましょう!!いつも下手に出てたら甘く見られてしまいます!女は強気で!💪🏻💪🏻💪🏻

• 8月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!!
    とりあえず反省してほしいので近くの実家に家出しようかと、、😒

• 8月22日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私も旦那が悪くても私が謝ってます(。•_•。)⤵️⤵️

直接だと無視されるのでLINEで謝ります( >ᯅ<。 )💨💨

• あーちゃん

あーちゃん

なんでこっちが、、😫😫
    てなりますよね。
    でもそれで解決するならもうそのほうが手っ取り早いんですかね。。

• 8月22日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

なります°(৹˃ᗝ˂৹) °゜

けど、私から謝らないとかなり面倒なので(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    後は娘がかなり心配してくれるので(◍˟_˟◍)

• 8月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんっと面倒ですよね😑😑
    でもこのままもストレスだし
    わたしから持ちかけるか家出するか悩んでます😑

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

基本的に主人からですね😅私は意地っ張りなので💦
私からの時はオムライスにケチャップで「ごめん」と書いてだします🙇‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね〜!
    オムライスに書くのはかわいいですねっ😁

• 8月23日