※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎
子育て・グッズ

新生児を混合育児する方法が分からず困っています。混合育児の進め方について教えてください。

生後7日の新生児がいます。上の子は完母で育てていました。
仕事も復帰する予定なので2人目は混合で育てようと思っていますが、混合の進め方が調べても分かりません。

入院中看護師さんには、退院したら母乳をあげてと言われミルクの説明はなにもありませんでした。

混合育児をするには、どのようにしたらいいのでしょうか?

全くの無知なので、宜しくお願いします。

コメント

ぱんだ

おっぱいどのくらい毎回吸わせてますか?

• ❇︎

❇︎

両方で15分くらいです!
    途中でよく寝てしまいます😔

• 8月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

途中で寝ちゃうの可愛い・・・
    疲れちゃうんですね🥰

わたしの時ですが、片乳5分ずつにして、その後ミルク40作ってのませてました!!
    もちろん40まるまる飲むことない時の方が多かったですが😅
    多めに作って飲ましたらいいよって助産師さん方にいわれたので、生後2週間くらいはそうしてました😁

その後は、ミルクの量増やしていきましたよ!!!

• 8月22日
  • ❇︎

❇︎

ありがとうございます!
    可愛いですが、飲んで欲しいです🤣

おっぱいを飲ませてから、ミルクをあげるって形でいいんですね!量を増やす目安とかは、何かありますか?

• 8月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

可愛いんだけど、、、ねないでぇぇってなりますよね😂笑

飲み終わったあと、足りないと泣いたりお口ちゅぱちゅぱまだしてたりするのでその時は量増やしましたよ🥰
    作るのしんどかったら、またおっぱいすわしたりしてました。笑
    先にミルク飲ましちゃうとどうしてもミルクの方が甘いのでおっぱい拒否しちゃうことがあるので先におっぱいです😅

• 8月22日
  • ❇︎

❇︎

わかります!眠いのに飲ませなきゃいけないのも、辛いですよね😅

なるほど!!!ちなみにそのやり方を続けていくと混合に移行出来るって事ですか?

• 8月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

わたしじしんも、カックンカックンなってました😂笑

おっぱいだけ吸わすことももちろんありました!!
    夜とか、ちょっと長く寝て欲しいなって時は、ミルクだけにしたりとか!!
    おっぱいは、1時間半で消化されてしまうのですぐ泣いちゃいますけどね😭
    ミルクは、3時間あけてくださいね😂
    おっぱいならどんだけ吸わしてもいいって言われましたよ🥰

• 8月22日
  • ❇︎

❇︎

すごくすごく為になりました!!!
    本当にありがとうございました🥺💗

• 8月23日