※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ丸
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産、入院が望ましいが心が追いつかず。ウテメリン内服で対処法を知りたい。同じ状況の方、早く産まれましたか?

2人目妊娠33週。
子宮頸管が短く切迫早産で自宅安静中です。
30週から短くなり始め27mm→19mm→22mm→18mmといった感じで入院を進められています。
上の子もいるし何よりコロナで面会禁止!私の精神的にも入院は断ってきました。
赤ちゃんの為を考えると入院が望ましいのは頭ではわかっていても心がついて行きません😭
そして、個室のみの産院なので長期入院は経済的にもキツいのが本音です。

1日4回のウテメリンの内服で張りはそれほど無いのに頚管長は短くなっていく…
横になる以外の対処法ご存知で有れば教えて下さい!!

同じような状況だった方、やはり早く産まれましたか??

コメント

ちい

私ももぅすぐ入院します😭!
長い入院生活が待ってます。。。

お金本当にかかります💦💦💦
産むだけでいくらかかるの?って
感じです。一人目入院長過ぎて
入院費やばかったです😭

張りはほとんどないのに短くなるのは
無力症かな?って思います
私も張りはほとんどないですが
無力症なので短くなり勝手に産まれてきます😱

横になる以外ほとんどないですよ😭
シャワーで2日~3日に1回
家事育児はしない、ですね(..;)
入院と同じスタイルにするのみです💦
お風呂は絶対温もらないで下さい!

産まれるときは産まれるし
産まれないときは産まれないです!
こればっかりは本当に分からないかな?
って思います(>_<)!

どんなに安静にしてても産まれるときは
産まれます!!

ただ33週産まれるのには
少し早いですが
34週まで頑張れば私はいつ産まれても
OK!ってドーンと構えます♡!

• おかゆ丸

おかゆ丸

もうすぐ入院なんですね😭
    入院費やはりヤバい事になりますよね😱
    産まれる時は産まれるし産まれない時は産まれない、その通りですね💦
    あくまで確率の問題ですもんね。お腹の子にまだ出てきちゃダメよって話しかけてます🥺
    34週まで後1週間!
    安静頑張りたいと思います!!!
    回答ありがとうございました😊

• 8月23日
マグロ

私も同じ様な状況で入院勧められましたが、面会禁止で上の子のことを考えて入院を断って自宅安静してます。
先日33週6日の健診で頸管2センチ位でしたが、34週になれば呼吸器も出来るしもし破水したりしてももう止めたりせずに産む方向になると言われ入院の必要は無くなりました😊
もちろん、37週まで安静で内服も続けますが入院の心配とか無くなっただけでお腹の張りも減った気がするし、気が楽になりました😊
なので、横になってる以外だと気持ちの面も大事なのかな〜と思いました😅心配したりイライラするとお腹も張りますし💦

ちなみに、上のこの時も同じ様な状況だったのですが、2人目は破水して37週で出産しました😊
上の子は2人とも陣痛始まってから産まれるまでがすごい速かったので、頸管短いとお産の進みは早いのかな?といった印象でした😊

• おかゆ丸

おかゆ丸

本当に気持ちも大事ですね!!
    入院の話が出る度お腹張る気がします💦
    34週まで後1週間ですが、個人病院なので36週以降じゃないと転院になると言われてビビってます😱
    お産の進みが早いのは嬉しい情報です!!!
    上の子の時は30時間以上苦しんだので😅

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です。33週で子宮頸管2cmで自宅安静中で入院ギリギリです…
お風呂も3日に1度のみで、洗濯物や洗い物や掃除…家事は全て旦那にお任せしていて、本当に寝たきりの状態です。1日のうち23時間はベッドの上で過ごしています😩
もう本当に横になる以外は方法がないみたいなので、開き直ってゆっくりさせてもらってます!
あとちょっとお互い頑張りましょう☺️✨

• おかゆ丸

おかゆ丸

週数同じですね!!
    シャワーのみですが、私毎日入っちゃってます💦
    少し減らそうかな😣
    同じような方がいて頑張ってると思うと私も頑張れる気がします!

• 8月23日
ゆい

私も32週の検診で13ミリしかなく緊急入院になりました
初日から寂しくて寂しくて上の子とテレビ電話する度泣いてます
点滴24時間つけっぱなしで副作用の動悸震え目の奥が痛くなるほてりで暇なのになかなか寝れません
シャワーも浴びれずテレビ電話とごはんくらいしか楽しみがありません
個室のみで差額ベッド代痛いですが1ヶ月入院予定なので好きな時にテレビ電話出来るしまあ良かったかなとは思います
入院費用は1日辺り12000円くらいだと説明されました

ほんと横になるしかないと思います
座ってるのもダメだと看護師さんには言われましたた

• おかゆ丸

おかゆ丸

緊急入院だと本当に寂しいですね😢
    入院の話が出ると、子どもは泣いてないのに私の方が泣いちゃってママ大丈夫だよ。って言われちゃいました😅
    私の産院はWiFi無いようなのでテレビ電話も自由には出来ないし入院だけは避けられるよう安静にします😭

• 8月23日