※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子が手術を2回受け、自分を責めています。現在妊娠中で、育児に追われていてマタニティブルーで辛いです。息子が可愛くて手術が辛いです。

ただの愚痴?です。。
弱音吐かせてくださいm(_ _)m

1歳2ヶ月の息子がいます。
親指多指の手術、脊椎の手術と今年2回もの全身麻酔をする手術を受けます。
1つは終わりましたが、こんな思いもうしたくないというくらい辛かったです。。
妊娠中の食生活や生活スタイルがいけなかったのだろうか、と自分を責め続けています。

現在2人目を妊娠中ですが、一人目の時よりも育児やその他のことでいっぱいいっぱいで、食事や生活スタイルに気をつかえていません。
無事に生まれてきてくれるのか、1人目のようにたくさん手術になるのではないかと思いながらも、生活を見直すことが出来ない怠け者です。

マタニティブルーなのか毎日気分の浮き沈みが激しく、自分で自分が本当に嫌になります。。
辛いです。

息子が可愛くて可愛くて仕方ないです。手術ばかりの辛い思いをさせていることが本当に辛いです。

ただの怠け者で質問にもなっていないですね、すいません。

コメント

ぴよまま

毎日お疲れさまです!

私はまだですが、息子が多合趾で、1歳過ぎに手術を受ける予定です!
全身麻酔で手術をしなくてはいけないと聞いた時、正直すごく怖くなったし、息子に対して、ごめんね。と言う気持ちになりました。

お母さんのせいじゃないですよ。食事や生活スタイルは、そりゃ良いに越したことはないですけど、タバコやお酒を飲んでるわけではありませんよね?
毎日万全で、適切な生活や食事です!なんて方、そうそういないですよ!

きっと質問の答えにはなってませんし、妊娠中で身体や気持ちもしんどいと思います。
ですが文面から、息子さんと生まれてくる赤ちゃんへの愛情をとても感じました。

あと1回の手術、応援しています✊
私も息子の手術、息子と共に頑張ります✊