※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

授乳間隔が3時間もたないです。不規則な授乳や吐き戻しがあり、保健師に母乳は3時間間隔と言われました。対処方法はありますか?

生後1ヶ月半くらいで完母の方
授乳間隔3時間もちますか?

毎回2時間くらいであげちゃってて
3時間もたないです😢
1ヶ月検診では1日50gも増えてました!
吐き戻しも毎回のようにあります…

片乳6〜7分くらいであげていて
たまにあげてすぐギャン泣きしておっぱい探す
仕草もするのでたりない?となったり
片乳飲みながら寝落ちしたり
不規則な授乳なんですが
こんなんもんなんでしょうか?

保健師さんに母乳はだいたい3時間間隔だよ
と言われて😥😥

コメント

あお

母乳3時間もあかなかったです!
酷い時は1時間以内とかありました!
ミルクは3時間あけないといけませんが、母乳は欲しがる時にあげていいですよ!!
頑張ってください🥰

  • るる

    るる

    消化いいから早くお腹すいちゃうんですよね🥺
    今の時期
    空腹だけじゃなく喉も乾くのかなーと思ったり😅

    • 8月22日
YSK

完母でしたがひたすらおっぱい
あげてた記憶しかないです
そのころ3時間もったこと
なかったです💦寝る子でも
なかったので!(笑)

  • るる

    るる

    夜は4時間くらいまとまって
    寝てくれるんですが
    昼はひたすらおっぱいあげて
    泣いて抱っこしてまたすぐおっぱいをの繰り返しです😰
    全然寝てくれないです😥

    • 8月22日
kahomin

完母です🙋‍♀️
1ヶ月ちょっと前ぐらいから、日中3時間、夜中3~5時間もちますよ😊
同じく1ヶ月検診で1日50g増えてますし吐き戻しも毎回あります😂
絶対10分ずつは吸わせるようにしてます!10分ずつ以上は吸わないと3時間もたないです🤣
片乳飲みながら寝た時は意地でも起こしてます笑

  • るる

    るる

    時間経ってから白い塊とかも
    吐いたりします?
    今日体重測ったら5キロになってました😂
    日中3時間もつのすごいです!10分ずつ試してみます!

    • 8月23日
  • kahomin

    kahomin

    ありますよ!飲んでから何時間経ってるんっていっつも突っ込んでます🤣笑
    5キロになってたんですね!完母だったら全然増えてOKですもんね😊
    10分ずつしてみてください☺️

    • 8月23日
A-

全く同じ状況で自分のことかと思いました!笑
昼間はまだいいのですが、夜中は3時間持たないとキツイですよね…
常に寝不足で、免疫力低下しているのか
口内炎とものもらいができてしまいました…
母乳は時間気にせずあげてね!
って助産師さんが言っていたので
気にせずあげてます!

  • るる

    るる

    ここ数日は5時半前後に起きて
    そこから全然寝なくて😭😭
    助産師さんに言われると
    安心ですね!もっと入院中に
    いろいろ聞いとくべきでした!笑

    • 8月23日