※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
子育て・グッズ

新生児のおしゃぶりについて相談です。おしゃぶりを使っても大丈夫でしょうか?他にあやし方はありますか?

生後22日目の新生児のおしゃぶりについて質問です。
昼間はできるだけ母乳、夜はミルクの混合で育てています。
これまではミルクはすくなくとも3時間おきに、母乳は欲しがったら欲しがった分だけ与えていたのですが、あまり短時間に頻回にあげるとお腹がすききっていないのでよくないと聞いて、母乳の間隔も最低1時間はあけるようにしています。
その間欲しがって泣いた時は抱っこしてあやすか、抱っこが出来なかったりしんどいときはおしゃぶりをくわえてもらっています😭
おしゃぶりは割と上手にくわえてくれますし、しばらくすると寝てしまうので困った時はくわえさせてしまいます💦
新生児でおしゃぶりはまだ早いですかね?
親が楽するために抱っこを怠ったり、なんだか良くない気がして…😭
おしゃぶりがだめだとして、それ以外にあやす方法は抱っこしかないですか?
よく分からないことばかりなので教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使えるなら使いたかったです😭
うちは拒否だったので…本当にずっと抱っこでした。4ヶ月まで下に置くこともできず…
楽するためというか、どこか楽でないと持たないと思います。そもそも育児に楽なんて無いと思います。
おしゃぶりダメなんて私は思いません😭
吸ってくれてそれで安心してくれるなら吸わせます😭!♡

• 尾崎美紀

尾崎美紀

そうですよね、おしゃぶり拒否の子もいますよね💦
    ずっと抱っこは想像できないくらいしんどそうです😭
    そう言っていただけて楽になりました!ありがとうございます✨たまにはおしゃぶりに頼っちゃおうと思います笑

• 8月22日
aya

うちは新生児の頃からよく泣く子で、私も実母も困り果てておしゃぶりをくわえさせたら大成功でした!でも、おしゃぶりがないと寝れない子になってしまって、やめさせる時は心を鬼にして1歳半くらいの時にやめさせました!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

新生児の頃からくわえさせてていいんですね😭
    たしかにうちもおしゃぶりないと寝られなくなりそうです💦様子見ながらくわえさせてみます!ありがとうございます🧡

• 8月22日
robin

おしゃぶりは歯の生え始めまでにやめられないと出っ歯になりやすいと歯科衛生士さんから聞いていてので基本使わないと私は決めていましたが、どうしても寝てくれない、、こっちがつらい、、って思ったら絶対使おう!!!と思ってましたよ😊
(結局、よく寝る子だったので使いませんでしたが)
頻回授乳、夜間授乳で大変な時期こそ母親は少しでも楽をするべきです。

メリーとかでも機嫌良くならないですか?😳

• 尾崎美紀

尾崎美紀

私も歯並び気になるので程々にしなきゃなーとは思ってるんですがつい頼っちゃいます💦
    そう言ってもらえると楽になります😭ありがとうございます🥺
    目がはっきり見えるようになってからと思ってメリーはまだ買ってないです!買って試してみます!!

• 8月22日
  • robin

robin

歯が生えるまでは大丈夫みたいですけどね🙆‍♀️

音楽鳴ってるだけでもキョロキョロしたりするので、是非試して見てください🌈

• 8月22日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

ありがとうございます!
    メリー早速検索してます😂笑

• 8月22日