※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供が耳に指を入れて血が出ることがあり、石鹸が入ることも。耳鼻科に行った方が良いですか?皮膚科ではないですよね?

子供が耳に指を入れてかき回したり耳の外側をかいたりして時々血がでたりすることがあります。お風呂でも石鹸のついた指で耳に指入れたりするので耳に石鹸が入ってしまいます。(いつもすぐ流そうとしますが追いつきません💦)耳鼻科に行ってみた方が良いでしょうか?皮膚科ではないですよね?

コメント

なあ

娘も同じ感じで耳鼻科で見てもらって薬もらいました✨

  • saaye

    saaye

    なあさんの娘さんも同じ感じで薬もらったとのことで息子も耳鼻科連れて行きました😊
    今回は何もなかったですが言った方が安心ですね✨
    ありがとうございました😄

    • 8月24日
ゅきぇ

耳鼻科ですね♪♪
ゥチは耳に指入れ始めるとだいたぃ中耳炎です。
癖だけならいいですが、耳垢がたまっていたり、中耳炎や外耳炎もあるので一度受診すると安心ですね‼️

  • saaye

    saaye

    ゅきぇさんの情報から中耳炎気になり今日耳鼻科行ってきました😃
    特に何もなく安心できました‼️
    ありがとうございました✨

    • 8月24日