※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

36週の妊婦です。上の子との時間が心配で情緒不安定になっています。前向きで過ごしたいけど、1人で悩んでいます。

36週に入りました👶🏻
出産自体が不安というよりは、
上の子と2人きりのときに陣痛きたら?😭
入院中、上の子と会えなくて寂しい😭
生まれて初めて離れるので大丈夫かな?😭
と、上の子のことが心配でたまりません😣💦

それが発展して情緒不安定になっており、
上の子が(病気や事故で)いなくなっちゃったら
どうしよう(;_;)とか考えては
ネガティブになり、泣きそうになります😭

情緒不安定になるのも妊娠時期には
珍しいことではないですかね?( ; ; )
前向きで過ごしたいのに、1人悶々としてます😣

コメント

nori

私も同じ状況でめちゃくちゃわかります😭

• ぽち

ぽち

共感していただけて嬉しいです😭✨
    コロナのせいで色々と出産時や入院時に制限もあって、なんで今年はこんな思いしなくちゃいけないのか😣💦とモヤモヤしておりました( ; ; )
    コロナじゃなければ、陣痛来ても上の子と一緒に病棟入れるのに😣とかです( ; ; )

• 8月22日

私も同じようなことよく考えてしまいます😭
私は上の子に何かあったら…とかよりも、「自分と赤ちゃんが無事に出産を終えて家に帰ってこれるか」など不安になってしまいます😥
もう息子と旦那と一緒にいれなくなるのではないか…生きて帰ってこれるか…など😣💦笑
大袈裟ですがこんな感じで不安でたまらなくなります😱
妊娠中の情緒不安定は仕方ないですよね😭💦

• ぽち

ぽち

めちゃくちゃ分かります😭💦
    不安でたまらなくなって、上の子が「ママ〜っ」って話しかけてくるたびに、この可愛い息子にもう会えなくなったらどうしよう😭とか、他人から見たら大袈裟なんですが、本気で考えては落ち込んでいます😣😣😣
    この落ち込みは、ホルモンのせいだと思いたいです😭

• 8月22日

退会ユーザー

わかりますよ!😭
    息子のこの笑顔が二度とみれなくなったら…この小さな体にもう触れられなくなったら、この子の成長を二度と見れなくなったら、など考え出したらとまらなくなります😢
    家族に手紙を残そうか…など考えてしまいましたが、書いてしまうと本当になってしまうのではないかと怖くなり、死んでたまるか!まだ生きるわ!と言い聞かせて切り替えてはまた落ち込んで…の繰り返しをしてます😭笑

• 8月22日
  • ぽち

ぽち

全く同じですー!😭💦
    考えだすと止まらないですよね( ; ; )
    でもこのネガティブ期もきっと今だけ!と信じて、お互い出産頑張りましょうね🥺✊✨

• 8月22日