※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M♡
子育て・グッズ

おしりの痛みと便秘で困っています。医者に相談した方が良いでしょうか?

1週間前に硬いうんちもしておしりがすごく痛かったらしく泣きながらしてました。そのあとから便意が来ると、痛いーつて泣きながら我慢します…なので仕方なく下剤を服用して出してます。水分も取らせてますがなかなか出なくて…下剤服用してうんちしてる時も泣いてて見てると辛いです。医者に行って相談した方が良いでしょうか?

コメント

病院に行った方がいいですよ💦
うちも同じような感じでお尻が切れたりしていたので、病院に行きました。そのときに先生から、便秘は放っておくと痛くて我慢してしまってさらに悪化するからすぐに来てと言われました😢

• ♡M♡

♡M♡

そうなんですね汗
    明日にでも行ってみます!!

ちなみにその時は薬なに貰いました?

• 8月22日

退会ユーザー

酸化マグネシウムの粉薬をもらいました(^^)
    うんちに水分を与えて柔らかくするお薬みたいです💡
    水に溶けないので普通の粉薬よりは飲みにくい感じなので、ヨーグルトやカボチャペーストなどに混ぜてあげていました!

• 8月23日
  • ♡M♡

♡M♡

結構効果ありました?😢

• 8月23日

退会ユーザー

うちの子は効果あったと思います!
    すぐ水分を含んだムース状のウンチに変わっていましたよ(^^)

• 8月24日
ピコ

暑い時期はたくさん水分取っても汗かいて💩が硬くなっちゃうこと多いみたいです💦

病院で💩を柔らかくするお薬もらえると思うので相談してみてください😊

• ♡M♡

♡M♡

うんち柔らかくなったらおしりの痛がるの無くなりますかね😢😢

• 8月22日
  • ピコ

ピコ

うちの娘は硬い💩でおしりが切れちゃって泣いたことがありましたが、💩が柔らかくなるとあまり踏ん張らずに出せるので痛がらなくなりますよ😊

• 8月22日
  • ♡M♡

♡M♡

そうなんですね!!
    痛がってるのほんと辛いので明日にでも医者行ってみます☻☻

小児科で大丈夫ですよね?

• 8月22日
  • ピコ

ピコ

痛がってる姿を見るのは辛いですよね😢

小児科で大丈夫ですよ😊

• 8月22日
  • ♡M♡

♡M♡

ありがとうございます!

• 8月23日