※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母めんどくさい今まで旦那が小さい時の保険とか給料入ったらその分お…

義母めんどくさい
今まで旦那が小さい時の保険とか給料入ったらその分お金渡して管理してもらってました
今夫婦でお金握ってるのは私です
旦那はバツイチなので養育費も義母が管理してました
親子間の支払いの事やから私はお金渡すだけでノータッチでした。
その他の車の車検代や雑費なども管理しててくれて、
全額8万渡していました。
給料が少ない時はキツいので減らせるところあるか聞いたり、何回も支払いの詳細聞いてしまっていました

ついに義母がもうしんどい!
あんたらでやりなさいよ!
疑われてるみたいで気分が悪い!と泣いてしまって

めちゃくちゃめんどくせーと思ってしまいました。
私もやってくれてたのを私がやります!とか言いづらかったしやってくれてるものはそのまま任せてしまってました。
疑ってないのに泣いたりもう行きたくない
いちいち気使うのも疲れた

コメント

ママリ

義母がお金の管理してるって聞いた事ないので驚いちゃいました。
うさこさんが管理すれば丸くおさまる事だったのかなってのが正直な感想です。
「疑ってたわけじゃなく今まで甘えちゃって管理お願いしてしまってました。これからは私が責任もってします!」と言ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    初めの方はやっといてあげるよみたいな感じでした。
    私がやります!と強く言えなかったので任せてしまってました😭
    そうですね!!今度そう言ってみます😭

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

結局他人だから気を遣いますよね。お気持ち分かります💦
    もしかしたらお義母様も私がやりますって言われるのをずっと待ってたのかもしれないですね😓
    穏やかに解決しますように!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまでの範囲を立ち入っていいかわからなくて、無理にやりますとも言いづらくて😭
    そうなんですかね💦
    少し落ち着くまで待ってみます!ありがとうございます!😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事穏やかに解決しました☺️
    ありがとうございました!

• 8月23日