※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

1歳までの「ほほえみ」と1歳からの「ステップ」ミルクの違いについて相談です。現在1歳で、ミルクを800ml前後摂取中。フォローアップミルクとステップの違いや、身長体重増加のためのミルクについて知りたいです。

1歳までのミルク"ほほえみ"と、1歳からのミルク"ステップ"の違いってなんですか?

体重身長の伸びが悪く、3回食ですがミルクを1日あたり800ml前後飲んでます。
先日一歳になり、よく考えたら今飲んでるミルクは0〜1歳って書いてあるなぁと思い、1〜3歳のミルクに変えてほうがいいのかな?と思いました。
フォローアップミルクと書いてないだけで、ステップもフォロミと同じなんでしょうか?

医師からの指示でこの状態ですので、量の指摘や卒乳などの回答はご遠慮ください。

昨日病院行った時は対象年齢のことは気にしてなくて聞くの忘れてしまって💦

身長体重を増やすことが目的でミルクを続けていて、乳糖不耐症なのでミルラクトを入れてミルクを飲んでいるので、ステップがフォロミなのだとしたら目的と少し違ってしまうなと思ったので‥

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップはフォロミなので、鉄分などが多く含まれている、ほほえみのように濃度を気にせず作って良い(粉100でお湯50など)、ほほえみより低い温度で作れるとメーカーの人に言われました😊