※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

AIH HCGより12日が経ち陽性反応があり、高温期11日目です。先月化学流産経験あり。本日ドゥーテストで陽性反応確認。下腹部痛や茶色いカスのようなものが出て不安。検査薬が濃くなればリスクは減るでしょうか?化学流産の対処法はあるでしょうか?不妊クリニックでは何もコメントなし。

AIH HCGより12日が経ち陽性反応がありました。
高温期11日目です。
※恐らくHCG注射の反応は残っていないと思います

先月5週で化学流産となり、今月も同じような体の変化だったので気になってしまいフライングではありますが
本日ドゥーテストで陽性反応を確認致しました。

ですが先月より下腹部痛があり茶色いカスのようなものが2日に一回くらいティッシュに付きます。眠気もそこまでないので、今回も化学流産するかもしれないと言う不安があります。

検査薬が日に日に濃くなれば化学流産のリスクは減るのでしょうか?

また、もし化学流産を繰り返してしまう場合には、
何か対処法などあるのでしょうか?

先月化学流産した際には、通っていた不妊クリニックではなにもコメントがなくただ、普通にまた卵胞チェックもどっただけでした。。

コメント

MIKA@3

化学流産私も二回経験しました😔
赤ちゃんの染色体異常なのでどーしようもないみたいです。

2~3日おきに朝イチでとった尿が濃くなっていればそのまま妊娠になるみたいです。

化学流産の時は時間がかかっての線が出ましたが、妊娠したときは一分もたたないうちに線がでました(生理予定日です)

このまま妊娠してますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のホルモンバランスが悪いのかとか、旦那の精子が奇形なのかとか原因があるんじゃないかって考えしまうんですよね💦

染色体異常でなら誰も責めることなく仕方ないと考えるしかないですね😿

2~3日おきに検査してみることにします♪濃くなりますように!!

アドバイスありがとうございました^^*

• 8月22日
  • MIKA@3

MIKA@3

気になるなら病院で、検査だけしてもらってもいいかもしれませんね!

私はそれで不安がなくなりました🥰

いえ、無事に継続できますように🙌🥰

• 8月22日