※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

妊婦検診で胎盤が低いと言われ、再検査が必要です。同じ経験の方の体験談を知りたいです。

妊婦検診で
胎盤の位置が低いといわれました。
また20週以降で再検査した時に
また低いと考えなくてはならないようです。

どなたか同じような経緯で
胎盤が下にあると診断された方
その後どうなったか
教えていただきたいです😢

コメント

信ママ

私も24週ぐらいまで低置胎盤と診断されていました。
お医者様の中には安静にと言われることもあるようですが、私は普段通り過ごしていました!

週数が経つに連れてお腹も大きくなり胎盤の位置もずれて問題ないとなりました!!

あまり心配なさらず、過ごして大丈夫かと思います!!

• mei

mei

1人目の時何も無かったので不安で💦ありがとうございます💦

• 8月22日
hana*

わたしも今回前置胎盤と言われました😫💦前回の帝切の傷の下についていたようで、上がってこないと思われていましたが、最終的に30週で判断しますと言われました💦徐々に上がって、ギリギリ管理入院は免れました😭
不安ですよね💦

• mei

mei

そうなのですね😢1人目の時何も無かったのに言われると不安ですよね😭大丈夫になってよかったです😢✨

• 8月22日
  • hana*

hana*

そうですよね💦1人目のときは何もなかった分、衝撃的でショックですよね😭

聞いてみると周りの人も、初期は結構言われてる人いました😭お腹おっきくなると改善した方がほとんどでした☺️

• 8月22日
  • mei

mei

安心するお返事ありがとうございます、わたしもそうなるといいなぁと思います☺️💦

• 8月23日
ちゃん

胎盤が低いと言われると不安になりますよね😱
私は30週まで胎盤が下にあり、
帝王切開や転院の話まで出ましたが
最終的には32週で上に上がってきて
経膣分娩可能になりました(*^^*)
まだまだ上に上がる可能性は
ありますよ(≧ω≦)!!

• mei

mei

だといいのですが😭里帰り出産で飛行機の距離なので色々と不安で💦ありがとうございます😭✨

• 8月22日
R4

前置胎盤ですかね?
30週前後で上がってくる事が多いですよ🌟
そしたら普通分娩出来ます!

低いままだと、個人病院では大量出血の恐れがあるので総合病院や大学病院に転院し、帝王切開になると思います。

• mei

mei

そうなのですね💦1人目の時も普通分娩だったのですが、1リットル程出血してしまっていて、今回尚更出血のリスクを伴うので不安で💦
    里帰り出産なので、30週前後ですと帝王切開になりそうです😢ありがとうございます💦

• 8月22日
  • R4

R4

私の友達も前置胎盤で、大学病院に移りました。

でも35週くらいで胎盤の位置が上がってきて、大学病院でたけど、通常分娩してましたよ💕

• 8月22日
ak.u

前置胎盤の警告出血で26週から入院してます😭
毎週の診察で下にあると言われ続けてます😅
わたしにも奇跡起きないかな〜😭💦

• mei

mei

そうなのですね😢毎日不安ですよね😢出血私もよくしていたので同じかもしれません😢1人目出産の時も普通分娩なのに1リットル近くの出血だったので今回尚更不安に思っています。。お互い何ともなく出産したいですね😢💦💦

• 8月23日