※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

子供を育てながらワンオペで頑張っているお母さんが、自分の実家の近くに住んでいる状況で、頼りたいけど自分の役割に不安を感じています。他のお母さんたちのアドバイスを求めています。

子供を産んでから、自分の実家の近くに越してきました!
仕事を始める事を考えて、頼りやすい実家の近くに住んだのですが、旦那は奥さん側の実家に近く住んで頼りやすい環境なんだから、俺は仕事専念するという感じで言われてしまい、実家からは、おんぶに抱っこだと言われてしまっています。
旦那は夜いない時もあり、そんな時は母にちょっと来てもらったりしてもらい、休みの時は散歩がてら遊びに行ったりしています。平日はほぼワンオペで、頑張っていますが、週の後半は仕事から帰っている時の疲れが半端ないです😅

息子と2人だと、時々息抜きをしたく実家に行ってしまっています。

頼っているなーとは思っているのですが、他の皆さんはどうしてるのかなーと考えて、やはり、私は頑張れてないのかなと悩んでいます。

息子は、1歳なんですが、1人遊びはあまりせず、私の近くに居たがるので、晩ご飯などは自炊していますが、まともに料理が出来ていません。
息子のご飯も、作り置きのものが多いです。
こんな私は、母親失格なのかなーなど思ったりしています。

ワンオペのお母さんたちのアドバイスいただけると、嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家を頼れるなら頼るのは悪くないと思いますよ🤔

それよりも旦那さんの考えが間違ってると思います❗️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😭
    そうですよね。
    私も旦那の考え方が違うなと思って、言いましたが、そこで意見は変わらず、喧嘩になってしまいました。
    正直、板挟みでキツイです。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごさんは子育て、仕事、家事してるのに旦那さんは仕事だけって違うと思いますし、なぜ子供作った?って思っちゃいます😵❗️

• 8月22日
  • りんご

りんご

そうなんですよね💦
    私の実家に近いとはいえ、2人の子供だしと思っています💧
    たぶん、旦那的には近いのが嫌だったんだと思います💧

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いのが嫌で、引っ越してからもへそ曲げてるんですか😵
    だったら引っ越し前に嫌だって言えばいいのに🥵
    いつまでもその感じだと一緒にやっていくの辛いですね😵

• 8月22日
  • りんご

りんご

ご返信ありがとうございます。
    そうなんです。産後色々あって、ギクシャクしてます。
    一緒にやっていくのも大変ですよね。しかも、喧嘩も多く毎回喧嘩です😅

• 8月23日