※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠悪阻での休職について相談です。つわりは軽くなったが、体調不良で仕事復帰に不安。他の方の意見が欲しい。

妊娠悪阻での休職についてです。
現在14w、先月から妊娠悪阻で1か月休職しています。
以前よりはつわりも軽くなりましたがやはりまだ嘔吐をしない日はありません。さらに体力回復のために散歩に出かけると立ちくらみ?で倒れそうになります。(以前も職場で同様な症状で倒れたことがあります)
つわりの症状も軽くなっているため仕事復帰したい気持ちもありますがまた道端で倒れたら…や、コロナも心配ですし、復帰するか迷っています。
他の方の意見も聞きたいと思いこちらに投稿させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

8wから妊娠悪阻で休職しています😭
一応長期休暇申請だして10月末までお休みの予定にしてますがつわりが良くなったら出勤してもいいと言ってくれてるので良くなり次第行こうとは思ってます!
がやっぱりコロナも怖いしマスク苦しいのでこのまま産むまでお休みしようかとも考えてます、、、。

• たまご

たまご

本日医師に休職延長のため再度診断書を出してもらえました☺️
    コロナも心配ですし、お腹の子を守れるのは自分だけなのでお休みするのが1番ですよね、、!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思います!✨
    お大事になさってくださいね💓

• 8月24日