※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

ゆうちょ銀行の振込手数料について、ゆうちょダイレクトアプリからの振込方法や名義人情報の変更について教えてください。

ゆうちょ銀行へお金を振込みたいのですが、
ATMからは振込手数料がかかるようになりましたよね?😣

ゆうちょダイレクトのアプリからだと無料になるとの事ですが、アプリからでも名義人を名前+登録番号とか変更して振込出来ますか??

コメント

ひまわり

生年月日とかいれて入金とか振り込みしたいってことですかね?

ちょっと違いますが、
私はSBIネット銀行持ってたんで、そこで名義人をbirthdayとか打ち込んで金額に数字いれましたよー!手数料無料の範囲で。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(^-^)

そうです。名前の後に登録番号を入れないといけなくて😅(相手の希望です)

りそな銀行同士でりそなネットバンキングで振込したときは、名義変更して振込出来たのですが、ゆうちょダイレクトも同じやり方できるのかな?と思いまして。

• 8月22日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

出来ましたよ!
私のゆうちょダイレクトから夫の名前で振込してりしてます。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(^-^)

ゆうちょダイレクトで主さんの名義口座でご主人の名前に変えて振込まれてるんですね!

貴重な情報ありがとうございます😊

• 8月22日