※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

15週の妊婦で、悪阻が治まり体重が増えました。食べ過ぎに気をつけつつ体を動かすことを心掛けています。体重管理やニキビの対策についてアドバイスをお願いします。

15週の妊婦です。悪阻が治まり1ヶ月で3キロ増えました(;_;)
食べすぎてしまった日も何日かありましたが身体を動かすことはなるべく心掛けてるつもりです。
ニキビも酷いし体重増えるし心折れます…。
体重管理の仕方、ニキビに悩んで治った方、何かあればなんでもコメントお願いします(;o;)

コメント

のの

私は妊娠後期の頃でしたが、浮腫とニキビ酷かったです💦
体重は浮腫んでいる日とそうじゃない日で1キロ違ったりしました。

あゆみさんは浮腫ありますか?
病院からは、塩分&カロリー制限を言い渡されて、間食なし・味付けは素材の味で調味料を極力使わない・バランスよく食べる、あとは歩きました😣
今は夏場なので、塩分控え過ぎも熱中症の危険がありますが、間食があるようなら無くしたりお米の量を減らしておかずを増やしたりすると良いかもしれません。

• あゆみ

あゆみ

妊娠後期はもっと体重増えやすいですよね(;o;)ニキビ対策は何かしてましたか?

既に私も浮腫みあります!
    足の指の隙間がないくらいだったり…。
    塩分…。思い返すとめちゃくちゃ心当たりあります(^^;
    梅干しとか食べたくて食べてたのでそれが原因ですね(>_<)
    私も気をつけてみます!ありがとうございます!!

• 8月23日