※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配です。エコー写真によると5w1dですが、6週1日と言われています。成長は順調でしょうか?1週間後の検査が不安です。

最終月経日から計算すると6週1日なのですが、
まだ赤ちゃん見えないと言われ心拍も確認できてません。
エコー写真には5w1dと書いてあるのですがどちらが正しいのでしょうか?
この写真では順調に育ってくれてますか?
1週間後来てと言われてるのですが不安でたまらなくなってます…

コメント

とら11。

胎嚢の大きさから推定週数かと思います。
排卵日遅れていた、もしくは成長がゆっくりなのかもしれません。
あくまで推定ですしもう少し大きくなれば正式な週数が決まると思いますよ!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    もう少し待ってみるしかないですよね。何だか不安で不安で😧💦排卵遅れたなんてことあるんですね。

    • 8月22日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

おめでとうございます✨

排卵が遅れたのではないでしょうか??
今現在の胎嚢の大きさで週数を出しているので、予定日確定するまでは、バラつきがありますよ😊
5週相当なら、まだ胎嚢のみの確認しか出来ない人も多いと思うので、1週間後に心拍確認が出来るといいですね🙌🏻

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    排卵遅れるなんてことあるんですね。バラつきがあるなんて知らなかったです。初めてのことでわからないことばっかりで不安でしょうがないです。1週間待ちきれないです💦

    • 8月22日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    排卵が毎回同じ時にピッタリ来る人の方が珍しいと思います😊
    基礎体温や排卵検査薬、クリニックで排卵日を診てもらってる人以外では、排卵日が確定してないので、特に妊娠周期にバラつきが出ると思います😊
    1週間長いですよね😭💦
    無事にスクスク育ってますように💕

    • 8月22日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    基礎体温もつけてません💦そうなんですね!何だか安心しました!赤ちゃん信じて待ってみます☺ありがとうございます!

    • 8月22日
はるママ🔰

私も先日胎嚢のみ確認できました。
最終月経から考えると6週後半で病院に行きましたが、生理周期が長めなので1週くらい小さいかな?と言われました😀
娘のときもそうだったので、特に気にしていませんが、生理周期はいかがですか?

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    生理周期は25日です。周期によっても変わるんですよね?それがよくわからなくて😧💦気にしすぎですかね?心拍確認できるまで不安が止まらない気がします…

    • 8月22日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    月経最終日からの計算って28日周期の人が当てはまるらしいので、短かったり長かったりだとズレるみたいですよね😫
    赤ちゃんを信じてのんびり待ちましょう😊

    • 8月22日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね!ズレるのが普通のことなんですね!ホッとしました!ありがとうございます!赤ちゃん信じます☺

    • 8月22日
aka

私も自分の中では6週だと思ってましたが病院では5週と言われ胎嚢のみ確認できました!
今は12週でスクスク育ってくれてます!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね!私気にしすぎですかね💦同じ感じですごく安心しました!

    • 8月22日