※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏃‍♀️
ココロ・悩み

自分の人生を他人に委ねるのは間違いでしょうか?夫との関係が冷たくて悩んでいます。気持ちの切り替え方を教えてください。

自分の人生を他人に委ねてしまったのが間違いだったんですかね?
当時は大事にしてくれると言ってくれたのにもうほとんど口を聞いていません。
旦那からの態度が冷たくて毎日死にたいんですが話し合いには応じてくれないのでなるべく気にしないようにしてスルーしています。
気持ちの切り替えってどうしたらいいんでしたっけ😔
気にしないようにするの無理でずっと泣いてます。

コメント

あーか

人の気持ちは随時変わっていくと思ってます💦
絶対も一生もないかなと。。
あの時こういってくれたのに…は自分が苦しくなるだけだと思ってます(ノД`)

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね…
    でもそれを信じて、幸せになれるって疑わずについてきてしまったんです😔
    馬鹿ですよね💦
    以前のように仲良しではなくギスギスした関係なのですが、いい面も楽しかった記憶もあって嫌いにはなれずにいます😞
    子供のためにも切り替えて前を向きたいのですがなかなか割り切れなくて😭

• 8月22日
しおり

お辛いですね…
なぜ無視されてるのか原因は分かりますか?
話し合いに応じてくれないとなると原因も教えてくれないのか…

旦那さんだけが人生の全てではありませんよ!
大事なお子さんがいらっしゃるのでしょう?😊
大好きで結婚したとしてもこれまで見えなかった一面が見えたり、結婚後に変わってしまったり…
そんな人と一緒にいて精神的によくないならお子さんのためにも決断してください!
お母さんが死んでしまったらお子さんはどうするんですか?
そんな旦那さんに任せられますか?💦

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

長くなりますがすみません💦
    旦那は前から神経質なところがあり、近頃はそれに拍車がかかっていました。
    自分の理想通り帰ってきて家が片付いて完璧じゃないと許せないみたいで不機嫌になり、責めてくることもありました。
    それをやめてもらえるようお願いしたら、帰宅後は部屋にこもるようになり、家に帰ってきたくないことがあると言いました。
    話し合おうとするのですが、もう聞きたくないという姿勢でわたしから話しかけると鬱陶しそうにされるので、こちらからは話さずにいます😔
    子どもはすごく大事です。
    なので死にたくても死ねないのも頭では分かっています。
    だからもう切り替えてしまいたいのですが、なかなか割り切れなくて辛いです。
    周りに話す人もいなくて。
    旦那は子供のことも聞いてこないし、子供の前でも取り繕う人じゃないので悪影響だなとは思っています💦
    旦那1人には子どもは絶対任せられないです😔
    ですが離婚というのは今のところは視野にないです。
    やっぱりやり直したい気持ちがあるので😞

• 8月22日
みねすとろーね

いますぐ離婚!とかは考えられないと思うんです。
でも他の方の言うとおり世の中にはもっと素敵な人生を一緒にあゆんでいける男性もたくさんいます❣

なので本当に辛くなった時、「離婚はいけないことだ」「もっと我慢しなくちゃ」と思うのではなく、前向きにこの人に一生捧げて生きていっていいのかしら…と考えてみるのもいいと思いますよ🤍
読んでいて悲しくなったので。。性格の問題だと再構築も難しいのではと思います。幸せな人生を願っています✨

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

そうですね………ちょっと離婚は今は考えられないですね😞
    出来るならこの人と一緒に生きていきたいのになと思っています。
    寄り添いや歩み寄りが無くなってしまったのが悲しいのです。
    何かが起きても仲直りしようとしてくれないので。

確かに結婚して子供も出来たからには更に離れづらいなと思っています💦
    でも確かに視野が狭かったのかもしれませんね…。
    今まで全部旦那ありきで考えてきて、旦那の問題は自分の問題でもあると思っていた節があります😞
    自分がないんですわたし…😂
    今回のことで気づいてしまいました!
    他のことにもっと目を向けられるようにしていきたいです。

• 8月22日