※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuri1119
妊娠・出産

26週2日の初産婦です。体重が増えてしまいましたが、健康的に減量するための工夫を教えてください。毎日30分の早歩きをしています。家事は半々です。

26w2dの初マタです。妊娠前は53㌔だったのに今は63㌔になってしまいました…痩せるのは良くないと思うのですがいじしていくには皆さんどんな工夫をされましたか?
一応毎日30分早歩きして家まで帰っています。家事は実家にいるので半々って所です。(´×ω×`)

コメント

ことりッピ

毎食ちゃんと食べて、間食や甘いものは食べない‼️しない‼️

和食を食べて、カロリーの高いものは食べない。

あと毎日、体重計に乗って意識する…とかですかね〜(´ω`;)
後期に入るともっと増えますよ〜(xдx;)

  • yuuri1119

    yuuri1119

    ひぇー(´×ω×`)これ以上太ったら怒られそうです💦😥
    毎日体重計に乗ろうと思います!

    • 7月6日
ᙏ̤̫ᙏ̤̫ᙏ̤̫

私も10キロオーバーしてしまいました・・・・・
今は朝は好きなもの食べて
夜は野菜中心
18時以降は食べない生活をしてます_( :⁍ 」 )_
体重はここ1ヶ月維持できてるので
私にはあっているようです\( ¨̮ )/
間食もちょこちょこしてますᙏ̤̫

  • yuuri1119

    yuuri1119

    18時以降何も食べないようにしてみます!

    • 7月6日
けんゆのママ

こんにちは!
私はいま二人目を年子で妊娠中ですが、私もひとり目の時は10キロ近く太りました( ̄▽ ̄;)
ご飯食べないとかはよくないと思うので、お通じが良くなるお茶とか飲んでみたらどうですかね??ごぼう茶はおすすめです!
産後は母乳だと勝手に痩せていきますよ!

  • yuuri1119

    yuuri1119

    ごぼう茶買ってみます!産まれるまでの我慢ですね😥

    • 7月6日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    そうですよ!産まれたら筋トレとかもできるようになるので産まれるまでは頑張ってください!!

    • 7月6日
  • yuuri1119

    yuuri1119

    ありがとうございます💕💕

    • 7月8日
*あるふぁ*

やっぱり食事管理ですかね。。

朝 スムージー、トースト2-3枚
昼 自由に好きなものを好きなだけ食べています。
夜 生野菜、魚or肉、和食中心のおかず、お味噌汁

朝とお昼は、何も考えず、好きなものを自由に食べています。

切迫もあり自宅安静の期間も長かったですが、今のところ6-7キロ増ですんでいます。
先生にはこれ以上増やさないように!と注意されますが…(´xωx`)

  • yuuri1119

    yuuri1119

    野菜を中心に頑張ってみます!

    • 7月6日
@!

私は間食したい時がどうしてもあったので葉酸のキャンディをなめるようにしてました!
あとは蒟蒻畑の小さいゼリーを1つか2つ。グレープフルーツはカロリーゼロだったので(^^)
この2つ、私には効果的でした。

あとはサラダを夜はよく食べるけど、魚などと一緒に口に入れ、ドレッシングを使わないようにするなどしてましたよ☆

  • yuuri1119

    yuuri1119

    こんにゃくゼリー大好きなんでそーしてみます!

    • 7月6日
  • @!

    @!

    あと、私は毎朝 起きたらトイレに行ってから体重計に乗るのを日課にしてました!
    手帳に記入し、増えたり減ったりを楽しんだりも…(^^)
    目で見て書いて見比べると自分の脳と体に自然と言い聞かせられる人多いみたいですよ☆

    • 7月6日
  • yuuri1119

    yuuri1119

    そーいう方法があったら日々わかりやすく意識もできますね!!

    • 7月8日
おうちゃんmama

完食しないで、飲み物もジュースは控える。
野菜からたべて30回噛んでたべる
箸は1回1回置く
たべたものを記録する。
塩分は控える
毎日体重を決まった時間はかる。
寝る3時間前までに夕飯を澄ませる。
早寝早起きを心がける。
これしたらやせますよ!

  • yuuri1119

    yuuri1119

    食事の時に意識して過ごすだけで痩せるならいいですね!!

    • 7月8日
Yuri

わたしも26w2dの初マタです!
わたしは昨日の検診で、妊娠前からプラス4.5キロでした。しかし油断してると体重は思っている以上に増えてますよね( ; ; )わたしは毎日朝晩体重計に乗り、飲み物は麦茶です!ご飯の量は妊娠前から変わっていませんが、よく噛んで食べることを意識しています(^^)
お互い初出産頑張りましょう★

  • yuuri1119

    yuuri1119

    同じなんですね!お互い頑張りましょ💕

    • 7月8日
*sun*

同じく26w2d初マタです!
そして、妊娠前&現在の体重も同じです!
検診で注意されてしまいました。。。
自分でも思っている以上に体重の増加が大きくて...
妊娠前とご飯の量も変わらないはずなのに(´・ ・`)

私は空腹を感じたら、無糖の炭酸水で紛らわしてます!
皆さんのアドバイス、参考にさせて頂きます!
お互いに頑張りましょう!!!(T ^ T)

  • yuuri1119

    yuuri1119

    頑張ってキープしたいですね!ありがとうございます(^^)

    • 7月8日
のり

私も26w2dの初マタです♡
今現在、元の体重より+3㎏です。
正直必死です💦
私は朝も昼もよく食べるので、あまり良くないかもしれませんが夜の炭水化物を控えてます😖
飲み物は、妊娠してから甘いのが苦手になったので基本的に麦茶です。
間食は止められないです💦
気を抜くと体重増加してる時もあります😭
なかなかコントロール難しいですよね💦
でも元気な赤ちゃん産めるように、お互い頑張りましょう😍

  • yuuri1119

    yuuri1119

    どうしてもお腹が空きますよね!間食は止めるために水筒を持ち歩いています!お互い頑張りましょ🙋🏽

    • 7月8日
きぃきぃきぃきぃ

昼ご飯のみグラノーラとトマトと他(きゅうり、夜のおかずの残り等1、2品)にしたら増えなくなりました。
朝50分~30分歩いてます。
朝ご飯はご飯八分目、味噌汁、牛乳、ヤクルトかヨーグルトです。

  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    おやつはバナナです

    • 7月20日
  • yuuri1119

    yuuri1119

    私も朝はグラノーラにしてみました!

    • 7月28日