※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
妊娠・出産

診察で流産の可能性が高いと言われ、胎嚢の大きさが週数に合わない。同じ経験の方のアドバイスを求めています。週明けに再度病院へ行くことになりました。

9w3dです。本日診察に行きましたが、育っていない、流産の可能性が高い。また週明け病院に来てと言われました。
貰った写真には26.9mmの胎嚢しか写っていません。(ネットで調べたところ7wくらいの大きさとのことです)
ですが7w頃診察に行った時点で、5wくらいと言われていました。
それだったら週数通りの育ちなのかな?と希望を持ってしまっている自分がいます。。生きた心地がしません。似たような経験をした方いらっしゃったら教えて欲しいです。

コメント

つむつむ

胎嚢のみ育って、赤ちゃんが写っていない状態ですか?

  • みと

    みと

    そうです。先程気になって病院に電話してしまったんですが、赤ちゃんがみえないみたいです。

    • 8月22日
  • つむつむ

    つむつむ

    そうなんですね。
    私は10wまで粘って、やはり赤ちゃんは見えず、胎嚢のみ育ってしまったことがありました。
    毎日不安で不安で心配で仕方がなかったです。
    私の場合、やはり赤ちゃん自身が育たなかったため、そのまま流産手術をし、検査の結果赤ちゃんに育つ元気がなかったようです。

    全ての人が私のように流産するわけではないですが、流産することもあるということだけ、わかってほしいと思います。
    月曜日まで長くて長くて、どうしたらいいかわからない気持ちでしょうが、赤ちゃんのためにおいしい物を食べて栄養をあげてくださいね!

    • 8月22日
くぎちゃん

私も4ヶ月ほど前に流産手術しました。
9wで6wくらいの大きさの胎嚢、中身は空っぽでした。
7wくらいで心拍等確認できるはずなので、卵黄嚢や赤ちゃんが見えないと流産の可能性が高いみたいです。

なっそん

どうなのですかね〜💦
一応、私の時は、6週くらいで胎芽が見えて心拍確認出来てました。。。

ハピママ

胎嚢だけ育ってなかが見えてこないとゅーケースあるみたいです。
その場合は残念ながら。となります。
でも9週となると心拍もみえてていいころなので、そだってないのかな。と。。
7週8週でもみえてるかなと思います。

私は少し違いますが心拍がみえてからの、心拍みえなくて、成長もとまってしまってたので、心配でしょうがない気持ちわかります。
いい返信でなくてごめんなさい。
でもまだわからないなら希望は持ってていいと思いますよ☺️一人でベビチャン頑張るなんて、ママに、信じてもらいながらのが絶対いいはず‼️
頑張って次回の診察にはみえてほしいですね。
ストレス感じてしまいますがストレスはよくないです。
考えすぎも。
でも。なかなか難しいことですよね。。
ファイト⤴⤴⤴