※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が早く出ている状況。便秘薬を飲んでいるが関係なし。安定期前に気づかれた場合の対処法を知りたい。

もうすぐ妊娠4ヶ月になります。
職場には安定期に入ってから報告しようと思っていました

3人目の妊娠だからなのか
お腹の出方が異常に早いです。

毎回産後に体重は妊娠前の体重に戻っていて
それをキープしていたので
太ったわけではありません。
なんなら今夏バテで妊娠前より−3キロなのに
お腹が飛び出ています。
調べると便秘ともありましたが妊娠前から便秘で
便秘薬は既に飲んでいるので便秘とは関係ありません。

安定期前にお腹で妊娠を気づかれた場合
みなさんどうしていましたか?教えてください。

コメント

akoujin

直属の上司以外にはあえて自分から報告はしませんが、気付かれた時は「安定期入ってからお伝えしようと思ってたんですが〜」と言ってました😂