※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の母乳出ない不安について相談です。貧血でお世話を預かっているため、まだ1回しか吸わせていない状況。何日空いても大丈夫か不安。

一人目は完母でした!

出産2日目ですが、今回貧血が強い為お世話は預かって貰ってます😭
なので母乳をまだ1回しか吸わせてあげられていません😭

出なくなるんじゃないかと心配しているのですが、同じような方どうでしたか😣?
出産後から何日位なら空いても大丈夫なのかわからず、不安です🙇

コメント

りこ

乳腺が詰まらないように、病院で胸のマッサージしてもらえば大丈夫じゃないでしょうか?もしくは、無理のない範囲で搾乳するとか😊

私は大量出血だったので同じく貧血で、母乳は一度に2滴くらいしか出ませんでした😰

出なくても、病院の方針で無理やり赤ちゃんに吸わせたり搾乳させられたりししました💧赤ちゃんにとってはかわいそうな話なんですが…そうすることで母乳供給は止まらず出てくるとの事でした。

だけど、今はそこまでする必要があったのかと疑問です。私も赤ちゃんも疲れてしまい大変だったので。退院時から私はミルクにも頼りました🍼

無理のない範囲で看護師さんに相談してみるといいかと思います!

ちなみに、育児中に胃腸炎になった時は4日間母乳あげられなくて母乳も出なくなり、断乳しました💦