※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

上の子が嫉妬して泣く時、下の子にミルクをあげるのは難しい。どうすればいいか悩む。

下の子にミルクや母乳をあげようとすると上の子が嫌がって泣きます😭どうすれば良いでしょうか。。
下の子がギャン泣きしてるのにダメと言われてイライラしてきちゃいます。。
泣いてるからミルクあげてもよいかな?とかいっぱい飲んで一緒に遊びたいねーなど言っても無駄で😭

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん返りですよね💦ある程度、声かけしもダメだった時は無理やりあげてました🤣🤣その間も隣に座らせたり膝に乗せたり必ずスキンシップしてました🙌

• まる

まる

そうなんですね😭
    もう今では大丈夫になりましたか??

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫になりましたよ〜!泣いてたら泣いてる〜って行ってくれるときもありますし、泣いたらおっぱいするー!って膝からどいてくれたりもします。おっぱいかなー?とか言っておっぱい出そうとしてくれるときもありますし🤣
    時々、〇〇もおっぱいするー、って言うときもありますが🤣💦
    私も赤ちゃん返り始めの頃はたくさん悩みました!💦

• 8月22日
  • まる

まる

そうなんですね🥰
    うちの子も早くそうなってほしいです😭
    上の子のフォローもしながら頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月22日
初めてのママリ

一緒に上の子にもあげてみてはどうでしょう?
羨ましいと思うので、下の子がミルクならママのおっぱいは上の子、下の子がおっぱいなら上の子はミルク…って少ししてみると落ち着くかもです😊

• まる

まる

さっきやってみたら確かに少し満足そうでした(^^)しばらくかかりそうですが続けてみます!ありがとうございます😊

• 8月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの子は4歳の時に下の子が産まれましたが、おっぱいは羨ましかったようで良く飲んでました😊
    一つの方法としてやってみてください😊
    自分のだったオッパイは取られるの寂しいみたいですよ😆
    6歳になっても時々パクってしたがります(笑)

• 8月22日