※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月近く経ち、ミルクをあまり飲まなくなった娘について相談です。離乳食の量や進め方についてアドバイスをお願いします。

いつもこちらで世話になっています!🙏
今日も育児おつかれさまです。

離乳食を初めて1ヶ月近くが経とうとしています。
椅子に座らせると嬉しそうに笑い、パクパク食べてくれているので離乳食は喜んで食べてくれているように思います。
しかし、ミルクをあまり飲まなくなってしまいました…😭娘は完ミです。

離乳食初期の時期はミルクから栄養をほとんどとるとあったので、飲まなくなると栄養が足りなくなってしまうのではと心配です。
離乳食を始める前はトータル900〜950飲んでいました。
今は700ちょっとです😭離乳食の量はおかゆ小さじ6、野菜小さじ6、タンパク質小さじ4です。

離乳食を与えすぎているんでしょうか。二回食に進むのに量を考えた方がいいなと思い質問させてもらいました。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの量は問題ないように思いますがタンパク質小さじ4多くないですかー?ものにもよりますけど💦

  • なほ

    なほ

    コメントありがとうございます!ミルクは今日、560しか飲みませんでした😱😱夜に起きてくると思うので授乳しますが…おそらく日付はまたいでしまいます😞足りているのでしょうか…。タンパク質は豆腐です💡やっぱり多すぎましたかね😱ネットで豆腐は25gまで与えていいとみたので…。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっすみません豆腐なら大丈夫です🤣 うちの子もミルク飲まない時は500とかしか飲まないのですが体重等問題なければ大丈夫と思いますよー!

    • 8月22日
  • なほ

    なほ

    すみません返信めちゃくちゃ遅れましたら😭😭あれからミルクは800〜900飲むようになり体重も少しずつ増えていて検診でも心配ないと言われました💡このまま順調にいってくれるといいのですが…‼️

    • 9月18日