※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
妊娠・出産

妊娠中で出血があり、胎嚢確認できず不安。医療機関が対応できず焦る状況。出血の量や色に不安。明日再度診察予定。出血の影響や赤ちゃんの安全が心配。

動揺しすぎてパニックなので誤字・脱字があるかと思いますが、宜しくお願いします!!


いつも参考にさせて頂いております。
2人目妊娠中です。

4w4d頃に病院で妊娠してるが胎嚢確認できず
子宮外妊娠か流産の可能性と言われて
本当に落ち込んでおりました。
明日再度診てもらう予定だったのですが、
たった今トイレへ行ったら出血が...

量がどのくらいから多量なのかか基準が
わからないですが少量ではないと思います!
昼用ナプキンに普通量!?!?
鮮血ではなく、どす黒いような??
茶色のような感じです。

ハッキリしてなくて、すみません(´・_・`)

かかりつけ医が休みで他の病院にも連絡してみましたが
どこも午後診が終わっていたり初診は診れなかったり。
どんどん悪い事ばかりが頭の中をグルグル...

国立に連絡してみると異常な腹痛、鮮血の場合は
来てくださいって言ってもらえましたが両方
当てはまらないので様子見て明日朝一で
かかりつけ医に行く事になりました。

6/30に胎嚢確認ができなくて7/7病院予定まで
毎日出血してないか本当にドキドキしながら
過ごしておりました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
出血すると危険なんでしょうか。

神様、お願いだから赤ちゃん育ってて...

コメント

ayaka♩

私も同じ時期に胎嚢確認できず、その1週間後に再診予定でした。

ちょうど病院行く予定の前日、仕事中に生理痛なような痛みと黒っぽい出血があって慌てて早退し病院に行こうとしましたが、休診。

近くの総合病院やら産婦人科に電話しましたが胎嚢確認前だし、来てもらっても何もできないと断られ、とりあえず今は家事もせず、安静にするしかないと言われました。

次の日、かかりつけの病院に行き、エコーしてもらうと、胎嚢が確認できましたが胎芽はまだ見えず。
その周りに血腫が出来ていてそこからの出血だろうと言われ、そのまま赤い出血になって流産する可能性もあると言われ、すごく不安でした。
その日は止血剤と収縮止めの薬をもらいしばらく絶対安静という指示でした。

仕事もそれから休職し、今に至りますが、その1週間後には胎芽・心拍も確認でき、母子手帳ももらうことができました。

今でもたまに茶オリが出たりしますが、血腫もだいぶ見えなくなるほど小さくなってきました。
今は家事などは旦那さんに頼って、ベッドで安静にしておいてください!
シャワーもあんまり良くないと言われた気がします。

私と全く同じ境遇だったので他人事とは思えず、長々となってしまいました( ・_・̥̥̥ )

いくちゃんさんの赤ちゃんが無事に生まれてくるのを祈ってます。

  • いくちゃん

    いくちゃん

    ありがとうございます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    とても似たような症状ですね!!
    やっぱり胎嚢確認前なので他の病院に
    行っても何もできないんですね...。
    私も総合病院や国立に連絡しても
    明日診てもらうよう促されました(´・_・`)

    少子高齢化社会ってわかるんですが、
    こーゆー時、気軽に相談・受診できる施設を
    作ってもらいたいと つくづく思いました◟̑◞̑

    やっぱり安静にするのが1番ですね✳︎
    明日病院なので今日は横になります!
    私も仕事をしていて絶対安静指示なら
    休職ですね(;´Д`A

    まずは明日胎嚢確認できれば一安心* ੈ✩‧₊˚
    流産や子宮外妊娠を頭をよぎってしまって
    明日までが本当に長いです(´・_・`)

    って長くなってしまって、すみません!!

    • 7月6日
  • ayaka♩

    ayaka♩

    ほんと診てもらうだけでもしてくれたらいいのにってすごい思いました( ´︵` )

    でも鮮血になったり、腹痛があったりしたらすぐにでも大きい病院に行ってくださいね!

    私は派遣だったのでこのまま辞めることにしました( *ˊᵕˋ)ノ笑
    今は赤ちゃん第一で考えましょー!

    今日はゆっくり過ごしてくださいね♪̊̈♪̆̈

    • 7月6日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    ですよねー(´-ι_-`)
    診てもらえたら、こっちも安心に繋がるのに!!
    何か異常があるなら早期で対応してもらえるのにー!!!
    なんて、モヤモヤしちゃってます。

    また少量の茶色出血がありました(´・_・`)
    腹痛はなく、激しく痛んだら即病院へ行きます!!

    今日は全てを旦那に任せました◟̑◞̑
    仕事で疲れて帰宅してるので罪悪感というか申し訳ない気持ちになりました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    • 7月6日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    今日病院行き無事に胎嚢確認できました◟̑◞̑✳︎
    ただ内診前に出血があったって伝えたら
    『流産だね』って言うんですよ(´・_・`)

    その後、診察してもらうと胎嚢確認できました!!!
    心底、先生が嫌いになりそうでした!
    病院変えたいけど、近所ということもあり...

    2週間安静の方が良い言われたので全て旦那に任せ赤ちゃん大事にしたいです◟̑◞̑✳︎

    ご報告でした!

    • 7月7日