※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

里帰り先の病院で糖検査を受け、結果がひっかかりました。食事の影響や空腹時の血糖値について心配です。家系的に糖尿病はないそうです。

糖の検査についてです。
現在33週です。
里帰り出産で後期に出産する産院を受診しました。
里帰り前の病院で甘いサイダーを飲む糖検査をしなかったのですが、里帰り先の病院では全妊婦さんがするとのことで33週で50のチャレンジテストをやりました。
結果は149でひっかかってしまい来週早々に75?の本格的な検査をすることになりました😔
今回ひっかかった50の検査は食事制限なかったのですが食欲がなくて朝食を食べずに受けました。
空腹の状態で甘いサイダーを飲むと明らかに血糖値上がりそうな気がしたのですが皆さんはどう思われますか?💦空腹でも朝食で少しお腹が満たされてても結果には影響ないですかね?💦
来週の本検査が心配で心配で…🥺
ちなみに家系的に糖尿はいません。

コメント

しゅしゅママ

空腹や糖質制限をしていると検査で高くでることもあるそうです
光上せあらさんのブログで言ってました

• ゆず

ゆず

ご回答ありがとうございます!
    検査で高めに出てしまったことを願います…
    最近後期つわりで食欲もなかったので自然と糖質制限気味になっていたのかもです😓
    私もブログ拝見してみます😊

• 8月22日
tarako

多少は影響あると思います🥺

ただ、75は前日の夜から食事はNGで受けませんか👀?病院によるんですかね?

空腹の状態で飲んで受けないと正確な数値は出ないので致し方ないと思います💦

ちなみに私は2人目で少し超えて妊娠糖尿病診断受けました😂

妊娠中は普段より上がりやすいし、胎盤出すまで仕方ない!と思うしかないと思いますよ😵😨😱

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます💓
    はい!75は前日21時以降食事NGと言われました。
    本検査でクリア出来るといいです…
    とあさんは妊娠糖尿病と診断されたのですね😣
    無事ご出産おめでとうございます💕
    妊娠糖尿病だと産後また検査すると聞いたことがあるのですがどうでしたか?

• 8月22日
  • tarako

tarako

ありがとうございます😊

産後検査しますよ!
    私は大丈夫でした😁妊娠糖尿病卒業しました🥰

• 8月22日
  • ゆず

ゆず

妊娠糖尿病ご卒業おめでとうございます😍
    そのまま糖尿病に移行する可能性もあると聞くのでよかったです!
    本検査頑張ってきます✊😖

• 8月22日
けるびむ

私も空腹で行って50gグルコースチャレンジテスト149でした!

空腹時に飲んでも上がらない人は上がらないです。多めにひっかけるスクリーニング検査なので、なんともなくても引っかかることはあると思います。

いつもチャレンジテストのときは空腹時に採血してますが、3人目にして初めてひっかかりました。
うちは家系があるのと、私の年齢的なことで、75g糖負荷試験もアウトかなと思っていましたが、大丈夫でした。

• ゆず

ゆず

お返事遅くなりすみません😣💦
    経験談ありがとうございます!
    149!同じですね😳
    そして75gでクリアされたとのこと、おめでとうございます!
    次もだめだーーと憂鬱でしたが
    とても心強いお話が聞けて前向きになれました!
    検査までどう対策していいかわかりませんがお菓子を極力食べず臨みたいと思います😊😊

• 8月23日