※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍ですが熱がでたママさんいますか?お子さんの対応はどうしていましたか?母乳はあげてもいいのでしょうか💧

コロナ禍ですが熱がでたママさんいますか?
お子さんの対応はどうしていましたか?
母乳はあげてもいいのでしょうか💧

コメント

熱でました!普通にお世話して母乳はあげてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    コロナの不安はなかったですか?病院にはかかりましたか?

• 8月22日

退会ユーザー

かなり不安でした😭😭家の中でもマスクして過ごしてましたよ!私の場合は熱(翌日には下がりました)と同時におっぱいが痛くなって、その事など保健所に伝えたら乳腺炎だろうとの事でした。安易に病院も行けないしほんとに焦りました。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2歳半と新生児の子供がいて不安です😭

おっぱいが痛いのは触らなくても痛かったですか?私は軽く押さえると痛みを感じて触らなければ特に支障はないんです。乳腺炎っておっぱいガチガチ、何もしなくても痛い!ってイメージなので、よくわからなくて…😟

• 8月22日

退会ユーザー

ガチガチにはなってなくて、一部分だけ軽く押さえると痛い感じでした😢

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすぐ熱がさがり、おっぱいは常に押さえたら痛いです。乳腺炎は産院などでみてもらいましたか?質問ばかりで申し訳ないです💦

• 8月22日

退会ユーザー

産院はコロナの関係で見てもらえなくて、近くの助産所の方に見てもらえました😳乳腺炎の症状も、コロナや普通の風邪と似てるので分かりづらいですよね、、、。でもお話を聞いてる限りは乳腺炎な気がします😭💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    大変でしたね😢
    コロナかもしれないからと断られると余計に不安になりますよね💦

昨日炎天下のなか眼科へ30分かけて徒歩でいったので、「熱中症や脱水症状なのかな?乳腺炎なのかな?コロナだけはいやだ😖」とぐるぐる 考えてしまって💦
    ありがとうございます❗とても参考になりました❗

• 8月22日
晴晴

上の子の風邪をもらって熱出ました💦
マスクして授乳は普通にしてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    コロナ相談センターやかかりつけ医には相談しましたか?
    私は陽性者との濃厚接触はおそらくないので、かかりつけ医に相談しましたがやはりコロナが不安で😟

• 8月22日
  • 晴晴

晴晴

連休に入っていたため、病院はやっておらず…
    一歩も外出せず連休明けるまでやり過ごそうとしましたが、夫の仕事上コロナだったら大変なことになるので、市の相談所へ連絡しました。
    ですが、県外にも出ていないしスーパーくらいの外出くらいだし…で、可能性は極めて低いとのことで、心配ならば夜間・休日対応の病院へ連絡をとのことでした。
    調べて病院へ連絡しましたが、可能性が低いため、連休明けても熱が続くようなら感染対策を行っている病院へ連絡をと。
    結果、1日で熱は下がりました!
    夫は職場とやり取りし、念のため休みとなりましたが、私の熱が下がった時点で2日後から仕事へ行きました!

ただの風邪だと思っていても、この時期なので普通に受診もできないし大変ですよね😥

• 8月22日
  • 晴晴

晴晴

ちなみに1日で熱も下がり他に何の症状もなかったので、病院は行ってません。
    子どもは念のため2週間保育園を休みました!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しております😊

• 8月22日
三日月

私が結果違う病気でしたがはつねつにたとき、仮にコロナだとしても母乳を上げるメリットの方が高いから母乳はマスクしてあげるといいと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ありがとうございます✨違う病気というのは何か検査されたんでしょうか?

• 8月22日
  • 三日月

三日月

腎盂腎炎で、背中が痛くて産後、慢性的に膀胱炎になっていたのと採血の結果です😱でも一応発熱外来にも一応行き、レントゲンも取ってもらってお騒がせでした。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腎盂腎炎はつらいですね。
    私もかかったことあります💧
    発熱寒気腰痛…コロナっぽい症状でますよね💧ありがとうございます!

• 8月22日
  • 三日月

三日月

ままりさんも現在体調不良中ですか?心配ですね😭😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日発熱し現在熱はさがりましたが不安です💧

思い当たることも多くて
    ①昨日は炎天下のなか30分以上の徒歩移動(通院)。
    ②授乳中(乳腺炎?)
    ③ついでによった買い物で接客をうけてしまったり、病院の待合室にいたりで人との接触は多少ありました💦(コロナ?)

帰宅後は洗顔手洗いうがい消毒をしてました💧
    熱中症脱水症状の症状が近いのでそれかな?と思いたいです💧

• 8月22日
  • 三日月

三日月

昨日発熱で今下がってるなら熱中症かなとも思いますけどラグビー部の集団クラスターの時も1日で熱が出て下がってコロナだったと聞くし不安ですよね💦ままりさんのご家族や濃厚接触者にあたる方で体調不良の方はいますか?
    もしいたらせめてPCR検査してほしいですね😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族はいたって平熱です。私たちは核家族で、実家・義実家は県外なので2月以降会っていません。

主人の会社もまだコロナの話はでていません💦
    家のなかでは私が最初の体調不良です💦
    ラグビー部で同じような子がいたんですね😖こわいです💧

4月からの市内感染者はトータル12人です💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

もう文面を読むだけで対応に大変な思いをされたのが伝わります😢

晴晴さんのお話を聞いて厚生労働省のコロナ相談センターに電話してみましたが、「あー、お近くの病院に相談してー、(棒読み)」と対応がかなり気の無い感じであまり頼れませんでした😟
県の相談所は平日のみなので電話できずです💧
私も熱は気づいてから7時間くらい?でさがりました💦
症状は寝不足による疲れがあります💧

ありがとうございます✨とても参考になりました😊

晴晴

いやもう本当に疲れました😂
私は育休中だからいいものの、夫の職場に迷惑かけましたしね(笑)
でも、かなり可能性のある人じゃないとPCR検査までたどり着かないなと実感しました💦

お大事になさってくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    最後になんですが、マスクはいつまでつけてましたか?冷房はいれたままですが感染対策で換気をしておりもわっとした暑さがはいってきます💦家のなかでもマスクつけてると熱中症脱水症になりそうです💦

あと、家族のものにさわるときは念のため手袋をつけたりしてて、かなり気疲れしちゃってます💦

• 8月22日
  • 晴晴

晴晴

体調崩してから1週間は付けていたと思います!
    今の時期は熱中症なども特に注意ですよね😭

私は手指消毒とマスク装着は絶対でしたが、あとはそれなりに普通に過ごしてました。
    絶対大丈夫とは言い切れませんが、おそらく可能性はかなり低いんじゃないですかね🤔
    新生児のお子さんもいらっしゃるみたいですし、身体も精神的にも疲れますね😭
    ご自愛くださいね!!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    コロナ第一波のとき名古屋の陽性者迷惑おじさんが、フィリピンパブでソファーに寝転がってたみたいなんですけど、おじさんがどこか行ったあと、その席で化粧してた従業員が感染と聞いたことがあるので~…😭💦
    私の痕跡のこすのが怖くてサスペンスの犯人なみに触ったところを拭き取りしてます💦
    迷惑おじさんは手洗いとマスクしてなかったからですかね😭

はい!本当にありがとうございます!

• 8月22日