※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりがやめられず、周囲の言葉や努力がストレスに。どうしたらいいか悩んでいます。

娘の指しゃぶりがなかなかやめれないー。
実親は軽くだけどそろそろやめないとね〜って言ってて
義理親は無理やり吸ってる指外したり、また吸ってる〜あかんやろ〜って。
こっちもやめさそうと頑張ってみたり保育園の先生に相談したりもしたけど、だんだん『ダメ』って言うのがストレスになってきてしんどい。どうせ愛情が足りないとか言われるんだろうな😌

コメント

まゆ

うちもまだしてます😃👌
もういいかなぁと思ってます✨妊娠中で子供も不安な気持ちもあるだろうし、大きくなって、お友達に指摘されたら自然にやめるかなぁ〜ぐらいの感じでやってます😆✨

実母も義母も言ってきますが、そうですね〜頑張ります〜とか言って適当に返してます😂

• Rmama♡

Rmama♡

同じ方がいて安心しました😌
    保育園で同じ歳の子もまだ吸ってる子いるみたいなのでゆっくり辞めていければいいかなって思い始めました。

ありがとうございました😊

• 8月22日
はじめてのママリ

知恵ついてくると、親がどんなに頑張っても頭使って指しゃぶろうとするので、指しゃぶり辞めさせる為に塗る苦いやつとかつけても拭いてまた指しゃぶります😂うちの姪っ子がそうでした!でも、ある日突然、お友達が指しゃぶりしてない事に気づき恥ずかしくなったようでパッタリ辞めたみたいですよ😊

うちの娘もガッツリ指しゃぶりしてるので、時期きたら辞めさせる為に1度は悩むはずなぁ、、と思ってますが、姪の話があるので気長に見守る予定です😂

• Rmama♡

Rmama♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!うちも時期がくれば恥ずかしいって思ってくれるかな🥺

ゆっくり辞めていこうと思います✨

• 8月22日
ママリ

長男はそれはそれはもう長い間おしゃぶりしてました😂
5歳になったばかりの頃に辞めれました😅
もう恥ずかしいという気持ちはあったので4歳くらいではもう家以外では吸ってませんでしたが、寝る前は必ず吸ってました😂
私ももう辞めやーとは言いますが、無理矢理辞めさせることはありませんでした。
話がしっかり出来るようになってからお父さんから息子に話してもうと、ビックリするくらいすんなり辞めました😳

• ママリ

ママリ

ちなみに、次男は1歳でおしゃぶり自分から辞めました😅

• 8月22日
  • Rmama♡

Rmama♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(﹡´◡`﹡ )うちもゆっくり辞めていければいいかなって思い始めました…!
    ありがとうございました😊

• 8月22日