※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

イオンクレジットカードにマイナンバーカードを紐付けする際、WAONマイナポイントアプリは主人のスマホに入れるのが良いですか?私がイオンカードを取得する際、私のスマホに入れると問題はありますか?

主人の名義のイオンクレジットカードにマイナンバーカードを紐付けしようと思っています。
マイナンバーカードは取得済です。
イオンカードを使っているのは私です。
紐付けするために、WAONマイナポイントアプリを使いますが、アプリは主人のスマホに入れた方がいいですか?

私も近々イオンクレジットカードを取得する予定なので、私のスマホにアプリを入れると変なことになりますか?

コメント

関係ないんじゃないかと思い、
私の携帯のアプリで旦那のもやりましたよ〜😊
通知来るわけじゃないのでちゃんと紐付けできたかはわからないですけど🤣

音

誰の携帯でアプリとっても大丈夫ですよ。マイナンバーカードと紐付けするキャッシュレスの名義が同じであれば。
私の携帯はアプリに対応してないので、全部旦那の携帯から紐付けしました。
イオンのクレカ払いでの申請とWAONでの申請は別です。

はじめてのママリ🔰

アプリは誰のスマホでも問題ないです😊
ですが、イオンカードの名義人が旦那さんなら紐付けできるのは旦那さんのみになります。
ただ入力すれば名義人でなくても紐付けできてしまいますが、ポイントは貰えない可能性はあるので紐付けしないほうが良いと思います。