※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごママ
子育て・グッズ

粉ミルクを飲んでいたら最近下痢が出るようになりました。突然アレルギーが出ることはありますか?

粉ミルクのアレルギーも突然出たりするものでしょうか?💦💦
いままで4ヶ月くらい飲んでいますが、最近になって飲んだあと下痢をするようになりました😣💦

くちの周りが赤くなったり発疹などは出ていません💦

コメント

ゆみこ

私の息子も6ヶ月ぐらいの時に突然下痢するようになりました。
病院に行って整腸剤貰ってもよくならず、「ドラッグストアで売ってるから乳糖不耐症の粉ミルクを飲ませてみて」と言われ、飲み始めたら下痢が治りました!
1度病院に行って先生に聞くといいかもしれません。

• たまごママ

たまごママ

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね😣💦先日小児科にいくことがあったので相談してみると、うちも整腸剤もらいました。
    ミルクアレルギー用の粉ミルクサンプルを貰ったので飲ませてみましたが、味がイマイチだったのかあまり飲みませんでした😖
    乳糖不耐症とミルクアレルギーはまた違うんでしょうか?

• 8月22日
  • ゆみこ

ゆみこ

確かに味がいまいちで息子も嫌がりました(´Д`;)
    乳糖不耐症は一時的なもの?らしく、また普通のミルクに戻りました!

• 8月22日
  • たまごママ

たまごママ

やっぱりイマイチなんですね😳💦
    それを聞いて安心しました😌
    ちなみにどれくらいで戻りましたか??
    その後戻られてからは前のような症状は出ていませんか??

• 8月22日
  • ゆみこ

ゆみこ

二缶ぐらい飲み終えたぐらいに少しずつ普通のミルクと混ぜ、割合を増やして行きました。
    普通のミルク100%にして下痢しなくなったら不耐症のミルク卒業しました。
    その後は前のような症状は出てないです( ´ ▽ ` )

• 8月22日
🌼

乳糖不耐症かな?とおもいました!
娘も突然なりました!💦

• たまごママ

たまごママ

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね😣💦
    その後はどうなりましたか??

• 8月22日
  • 🌼

🌼

病院でミルクにいれるお薬をもらいました😊そしたら良くなりました!
    そのあとお腹の風邪をひいてまた乳糖不耐症になりましたがミルクにいれる薬をもらって飲み切る頃なおりました💗

そのあとはなっていません👌

ミルクに入れる薬がダメならミルク変えるしかないかなっていわれてました!!

お子様、おしり大丈夫ですか😭💦?

• 8月22日