※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

分娩予約のタイミングについて相談です。次の心拍確認後に分娩予約しようか迷っています。分娩希望病院を決めた後、予約が取れない場合の対応も不安です。出産予定日は4/13で、9月以降の予約は遅くないでしょうか?

今の時点で分娩予約を取った方が良いのかお聞きしたいです🙇‍♀️💦

顕微授精で先日1回目の心拍が確認できました。
今のクリニックは分娩を行なっていないため、次の診察で2回目の心拍が確認できたら分娩希望する病院名を伝えて紹介状を書いてもらう流れとなります。

まだ母子手帳も貰ってないし、次の心拍確認が出来たら分娩予約しようかな?と思っていましたが、紹介状を貰った後に分娩予約がいっぱいで取れなかったら紹介状が無駄になってしまうのかな、、?とふと思いました💦

出産予定日は4/13です。
2回目の心拍を確認し母子手帳を貰う9月に入ってからの分娩予約でも遅くないでしょうか、、?

万が一次で心拍消失もありえるしまだ予約したくないなぁ、、という思いもあります😓💦

コメント

マヨ

私の通う産院は超人気産院で、5wの初診で残りひと枠と言われその場で予約しました😂
おそらく私がダメになってもその後にいくらでも予約が入ってくるんだろうなとも思います😂

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

5wでひと枠、、!😱💦
    人気の病院だとそんな感じなのかもしれませんね💦

私の希望している病院も人気のようですので、その病院にいつ頃までに予約すれば間に合うのか聞いてみようと思います!

ありがとうございました😊!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私の病院は7ヶ月の時に分娩予約をすれば良かったですよ😊
しかし、私も満室になったら嫌だったので早めに予約しました😊病院によると思いますので、心配なら聞いてみると良いと思います❣️
出産予定日が4月なら12月に予約しても早い方だと思います....🙆‍♀️

• ゆきち

ゆきち

満室ありえそうだな、、?と思って心配になってしまいました💦

直接病院へ聞けば良い!と思い浮かばずでした!
    ありがとうございます😊
    電話で聞いてみる事にします✨

• 8月22日
メメ

地域的なものがあるけど、6週や8週までに予約しないと…ってとこも多いと思うのでその辺の確認した方が良いかもです!
友人の地域は6週での予約が基本でした。
私の住んでる地域でも、割と早めにと言われてます🙆‍♀️

• ゆきち

ゆきち

病院へいつまでに予約すれば間に合うのか聞けばいい、と思い浮かばずでした😅💦
    失礼しました💦

6週までだとすると次の検診ではとうに過ぎてしまいますので、一度病院へ電話して聞いてみようと思います!💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️

私も体外授精なのもあって分娩していない病院から移りました😊
分娩したいところに先に空きがあるかと体外授精ですけど受入可能ですか?と連絡入れましたー!
空きがあるってわかってから
先生に紹介状お願いしました!

分娩予約は病院によってどのタイミングで予約するかは違うと思います💦私のところは産科に移って初診の診察で前金払い、予約はできましたよー!

• ゆきち

ゆきち

そうですね!💦
    そのような流れで聞いてみれば良いと気が付かずでした😭💦
    アホで済みません、、😓💦

まずは希望する転院先へ電話して、予定日を伝えていつまでに予約すれば大丈夫なのか聞いてみようと思います!

教えて頂きありがとうございました😊✨

• 8月22日