※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のコロナで休職中の方、いつまで休んでいいかわからないとの相談です。

妊娠中コロナで仕事休職されてる方いますか?
私は今9wですが、6wからつわりがひどく妊娠悪阻で診断書を書いてもらい、今は休職中です。それと同時期に、妊娠中のコロナに関する不安から休職したいとのことで、病院で母性健康カードにその旨書いて頂き、職場へ提出しました。
ただ、期限を定めておらずいつまで休んで良いのかわからず…。
私の職場は都内で接客業のため感染リスクは高く、出来ることなら産休入るまでコロナ感染者が減らなければ休職したいです。

コロナで休職されている妊婦さんは、いつまでお休みしますか?

コメント

happy

3月からコロナで会社から妊婦の方は給料保証で産休まで休んでくださいって言われたので、産休へ入る9月まで申請してます。

今10wですが、私も初期出血があり、6wから休職してます。
同じく都内で営業職、重い荷物を持って電車移動が頻繁で罹患リスクが高いため、産休までお休みします。休職なので、給料は出ません。社会保険料はどうするか確認中です。

すごく悩みましたが、自分の体と赤ちゃんがいまは一番と思って判断しました。ゆかいさんも、後悔のないよう、会社と相談できるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、あいさん、ぱんさんコメントありがとうございます!
お二人とも産休までお休みなんですね。
出産時期が春なので秋冬のコロナの感染者増加やインフルエンザがとても不安です。
私もそのようにできたら良いです(T_T)