※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

生後1ヵ月の男の子、母乳5分吸わずミルク40足すが泣く。搾乳で30とれる。完ミ迷い。足す量は?

生後1ヵ月体重4キロの男の子です👶母乳を両方で5分しか吸いません。ミルクを足すならどのくらい足せばいいのでしょう。40あげてますが少ないのか泣きます😭搾乳すると両方で30とれてます🍼完ミにするかも迷ってます💦

コメント

ぽん

生後1ヶ月で両方で30なら明らか足りてないと思います!

ミルク缶にトータルどれくらいと書いてあると思いますが、30飲めているとして、ミルクは+80ぐらいにしないと足りないんじゃないかなと😅

もしかすると出てなくて怒ってるかもしれませんね😭

あげる前に軽くマッサージして出るようにしてから吸わせてますか?

• coco

coco

マッサージしてあげてみたんですが吸い付き良かったです😢😭💞ありがとうございます😭😭

• 8月23日
  • ぽん

ぽん

良かったです😊

出てないとふんふん!ってやってキレてきますもんね😂

大変なこと多いですが頑張りましょうね😍

• 8月23日
☆

私もあまり出ていなかったですが、その頃はもう80~100は足していましたよ!ミルクだけだと140は飲んでいました!飲む時と飲まない時はありましたが💦

• coco

coco

40だと少なすぎますよね😢😢80くらいあげてみます😢💗

• 8月23日