※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊活

妊活初心者です。妊娠しやすい体作りについてアドバイスをお願いします。

妊活初心者なのですが
みなさんが妊娠するために、妊娠しやすい体作りをするために気をつけてること教えてください!𓂃꙳⋆
些細なことでも構いません!
今回もリセット確実なので体作りから見直そうと思いまして😭✨

コメント

こう

とにかく体を冷やさないようにしてました!
私は冷え性で基礎体温がガタガタだったので💦
夏でもレッグウォーマーつけたり、お腹を冷やさないようにしてましたね🙌 毎日湯船に浸かったりとか!

個人的にザクロの滴という飲み物があっていて、これ飲んでから基礎体温がかなり良くなりました✨

ただあるあるですが、妊活疲れて何もしなかった月に授かりました…😭
多嚢胞性卵巣なので、嬉しいには嬉しかったんですが、葉酸もドリンクも飲んでない時期で、えー…😰となりましたが、ストレスを感じないようにするというのも大事なのかも知れないです!😄

さおりん

まだ妊娠してませんが…心がけてることは低糖質高タンパクです。
糖質は卵子の糖化=老化につかながると言われてるらしいです。そして卵=タンパク質なので良質な卵子のためには大事だと不妊整体の先生から教えてもらいました。
あとは内膜厚くするためには鉄分です。
そして体の血流良くするために筋トレとウォーキングも適度にしてます!

体作りも大事かもしれませんが、とりあえずストレスは注意した方が…
排卵痛がひどく、そのうち生理が止まり、なんだこれ!と病院に行ったら「ストレス性の排卵障害」って言われました…
ストレスで排卵しなくなったりするらしいので…薬飲んだりしてもとに戻し、無事妊娠しましたが。

毎日をリラックスして過ごすのが良いかと😃
普段デスクワークなのですが毎日30分くらい歩くなどするとスッキリ寝れてオススメです。妊娠前は夜になると寝れないことが多くてそれがよくなかったのかなと振り返ってます。

JIKI

私はストレス溜めない事が大切だと思いました。
息子妊娠した時は仕事でストレスがあり、仕事を辞めると決めて吹っ切れた月に妊娠が分かりました。
今も妊活中ですが、なるべくストレスを溜めないように、好きな物を食べ、よく寝る事を心掛けています😄

KI

私も多嚢胞で時間がかかりましたが、もう諦め半分で漢方もサボり、とにかくよく寝て、よく食べて、体動かしてストレスフリーな生活を始めたらすぐに授かりました😅
この生活のおかげか頭痛持ちで毎日のように飲んでいた頭痛薬も要らなくなったほどだったのでそれも良かったのかなと思います♪

そうちゃんママ

高齢なので焦りに焦り、めっちゃ色々調べて海外の論文まで読みました(笑)🤣

色々読んでたどり着いた結論がとてもシンプルでした。

お水(常温)飲んで身体を冷やさない!

①水分をしっかりとる
お茶やジュースではなく、水!water一択です。卵子の質を上げるために綺麗な水分で潤しておくことが大事とのことです。
海外論文の牛の卵子を使った研究で、簡単に書くと、若い牛と高齢の牛の卵の黄身と白身を入れ換えたときに上手くいくのは、「若い牛の白身+高齢の牛の黄身」の方だそうで、つまり、黄身は若くても高齢でも変わらないけど、白身が大事で、白身がプルプルになるには綺麗な水分が常に身体を循環してることらしいです。

②冷やさない
夏でもずーっとUNIQLOのヒートテック素材の、(何て言えばいいんだ…)ショーツではなくて、ショーツの上に履く腹巻きと一体型になってる……股引き?じゃないけどそんなのを履いてました。

『べびちゃんщ(´Д`щ)カモ-ン👶 ここに優しいママちゃんいるよ~👼ここだよここ~ヽ(・∀・)ノ』
お空から見付けやすいようにアピールしておきました🙌

ぽん

リセットしたら、居酒屋行ったり宅飲みしてました😎
で、生理終わったら、筋トレしてましたね🤔
あと寒い時期は特に、体冷やさないように気をつけたり、暑い時期は冷たいもの飲み食いするのを、いつもより減らしてたり‼️