※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でも出血はありますか?出血があった方、どうなりましたか?安産祈願や産婦人科で様子を見ることをお勧めします。

今日で17週です。

さっきトイレに行くと、少量ではありますがトイレットペーパーに血がついていました。
生理の時みたいな、赤黒い血ではなく、上手く説明できませんが、綺麗な薄い赤色の血です。

明日は安産祈願、明後日は産婦人科です。
なので、様子見かなと思うのですが不安です。。

妊娠5ヶ月でも出血する事はありますか?
出血があった方、どうなりましたか?

回答、お願いします!

コメント

ねね

月曜日の夜に鮮血で500円玉位の出血があり、翌日産院に電話をしたら一応診せにきてと言われたので受診しましたが、特になんともなかったです!
くぺぽんさんも何もないといいですね(>_<)

まいたけ

16週で、出血しました😥
量は多くなく、おりものシートに薄茶色のが生理の終わりかけぐらいの量でちょっとずつつくくらいでした。
びっくりしてすぐ受診しましたよ~😵
胎盤の位置が低く、出血してしまったようで安静と張り止め内服で落ち着きました😊
胎盤が低いと出血しやすいみたいで、今は子宮が大きくなるとともに胎盤が上がってきてくれることを祈るばかりです💦

くぺぽんさん、何もないといいですね😭🙌

ママリ

2人目の時出血ありました。その時は切迫でもなく子宮口近くの血管が切れただけで問題なかったです。

病院には連絡しましたか?

ママリ

1人目の時、薄いピンクの出血があり、病院に行ったらポリープでした!
中期以降の出血は心配なので、、とりあえずすぐ病院連絡して行った方がいいと思います!