※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

1歳間近の子どもが寝ぐずりが続いており、夜だけ旦那と別居したい気持ち。寝かしつけに時間がかかり、寝不足でつらい。他の方の子どもも同じ経験ありますか?

1歳間近にしてまた寝ぐずが始まったんですが
声も大きくて旦那もイライラしてるし
夜だけ別居したい😭
旦那を気にしながら泣く子をあやして
背中スイッチある中何時間もかけて寝かしつける…。
新生児の時もこんな感じだったな〜と振り返りしんみりする反面寝不足が続くと早く寝てくれ〜って気持ちも出てきます😂
今回はいつまで寝ぐずり続くかな…。
皆さんのお子さんもこんな感じでしたか?😢

コメント

m.

うちの子は1歳過ぎたあたりから
夜泣きもひどくて、夜中に2時間
くらいひたすらギャン泣きしてた
時期がありました😅
旦那さんがイライラするのも
わかるけど、ママだって
イライラしますよね、、
私の旦那も「なんで泣きよると?」
とか「外連れていったら?」
とか言ってたし、じゃあ
お前が行け!て何回も
言ったことあります笑
一緒に寝かしつけしてくれたら
助かりますよねー😭
寝室分けたりとかは出来ない
ですか😭?

  • ♥

    ほんとですか😭
    忘れた頃にやってきた寝ぐずりです😂

    仕事があるし寝たいのも眠たいのも分かるんですけど口だけで行動せずスマホばっかりで😅

    寝室分けれるんですけど賃貸アパートでして…
    エアコンが1つなので締め切るとどちらかがエアコン無しになるんですよ😭
    今までは私と子供がエアコン無し扇風機のみで締め切って、寝たら開けてたんですけどもうこの時期はさすがに暑くて私が早めにリビングに布団ひいたら旦那自ら戸を閉めたので今日は旦那が暑いと思います😂

    • 8月22日
  • m.

    m.

    わかります😅
    私の旦那も口だけで全然
    行動に移さないし
    ずーっと携帯してますよ!
    呆れ通り越してもう何も
    言わないですけど笑
    旦那さん暑い中寝かせましょ!!

    • 8月22日
  • ♥

    ほんと、毎日お疲れ様です😭

    言って喧嘩になったら余計腹立つので極力言わないし旦那の事を見ないようにしてます😂
    いつみてもスマホ触ってる気がして(笑)

    もう子供は寝たんですが戸を開けずに小さい事でストレス発散しようと思います🤣🤣🤣

    • 8月22日
ERKP

下の子2歳4ヶ月ですが
2時間に1回泣いて起きたり
寝ぐずりはんぱないです😭

上の子の時は2歳過ぎたら
寝たらそのまま朝まで
って感じだったので
下の子も2歳になれば
落ち着くかな〜と
思っていましたが
かわりませんでした😭

まさか3歳には落ち着くだろうと
今だけど思い頑張ってます(笑)

  • ♥

    これから先1年以上続くかも知れないと考えるとゾッとします😱

    やっぱり一人一人変わるんですね😢
    お疲れ様です😭

    まだ見えない先の事を考えても仕方ないですが考えますよね😢
    お互い早くゆっくり眠れる日が来るといいですね😭😭😭

    • 8月22日
  • ERKP

    ERKP

    個人差ありますよね😭
    わたしの友達の子は
    夜泣きした事ないし
    寝たら朝まで起きないよー
    って子が多いので
    羨ましいです😔

    夜泣きも成長の証と考えて
    ポジティブになりました(笑)

    今では、あーまたか
    また起きたかぁ
    って感じで諦めてます😂

    旦那はどんだけ泣き声が
    うるさくても起きず
    いびきかいて爆睡してるし
    たまにイラッとしてしまいます😢😣

    お互い早くゆっくり
    眠れる日がきますように★

    あまり無理せずに
    休める時に休んで下さいね😊

    • 8月22日
  • ♥

    それは羨ましいですね😭
    でも逆にそのお母さんは泣いて欲しいなって思ってるかもしれませんね…
    夜泣きが続くと多分元に戻ってくれー!って思うんでしょうけど😂

    私も真夜中にオモチャで遊んだりしてます🤣
    泣き止んでくれるし遊び疲れて寝るかも!って感じです😂

    起きないんですか?!
    うちは起きて暴言吐きまくりで💦
    でも朝になったら覚えてないんですよ😭
    子供に手を出したら髪の毛掴んでひっぱたきますけどね🤣

    一緒に昼寝して夜ご飯が手抜きな日も多いので今のところ大丈夫です👍
    精神面は夜になると辛いですけどね🤣

    早く眠れますように🍀

    • 8月22日