※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母が女の子用の子供服を買ってきて、まだ性別が確定していないのにプレッシャーを感じています。

義母の何気なーいLINEがプレッシャーになりました

健診で「女の子」と言われ、実母と義母には「今のところ女の子」と報告していました。
わたしたち夫婦的には友達夫婦のお子さんが産まれる前までずっと「女の子」と言われていたのに「でてきたら男の子だった」ということがあったので「まだ変わるかもやね〜」とまだ新生児服も買っていない状況。

先日、旦那の元に義母から連絡が…
「我慢できんくて買ってしまった」
一緒に子供服の写メが…
「来年の夏用に」
と女の子服…しかも来年の夏用…

わたしたち的にはまだ性別は確定じゃないと思っているし、旦那的にも「女の子なのは嬉しいけど、男の子でも嬉しい!どっちになってもいいよね〜」と声をかけてくれてたので(多分わたしに気を使って…

喜んでくれてると思ったら有り難いのですが、なんだが義母のフライングのお買い物によって急に女の子産まないと…プレッシャーになりました。

コメント

ERKP

わかります。
そのプレッシャー

うちも下の子の時は
女の子って言われてましたが
ん?たまたま隠してたんだね
ってなって女の子じゃなくて
男の子だったよ〜
ってなって男の子
出産しました!

性別確定してからに
してほしいですよね😭
フライングのお買い物されると
焦りますし女の子じゃなかったら
どうしようってなりますもんね⤵︎ ︎

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱり女の子ってわからないですもんね!

突然のプレッシャーです💦悪い人じゃないんですけどね😭

• 8月22日
R mama

好きにさせておけばいいと思いますよ🤣
仮に男の子だとしても文句言ってくることはまずないでしょうし!🤷‍♀️
そのぐらい楽しみにしてくれてるってことだと思って有難く思っておいた方が妊娠中のストレス減につながるかと🥰

• ママリ

ママリ

ほんとですね、気にするとストレス…今まで通りどっちでま嬉しいねーと思いながら過ごします!ありがとうございます😊

• 8月22日
  • R mama

R mama

グットアンサーありがとうございます😊
    猛暑、コロナで大変ですが頑張って下さい☺️💕

• 8月22日
あや

あーわかります!
あるあるですよね!
我が家も実母が勝手にピンクで帽子編んだりし始めてましたよ🤣
女の子じゃなかったらどうすんだよ!と思ってましたが、結果女の子でことなきを得ました😅
大丈夫ですよ!本人たちがやりたいだけですから、責められたりしませんし、笑い話になると思います😊
しかし来年とは気が早いですね😅それだけ大切に思ってくれてるお母様なら性別違って怒ったりしないと思います🥰

• ママリ

ママリ

すごい!手作りでしてくれると余計にその通り産んであげたいって思っちゃいます😭
    どっちでも可愛いことには間違いないですよね😭
    いい関係な方ではあるので大丈夫かな…ありがとうございます😊

• 8月22日