※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がお金を使いたくないため、私が家計を切り詰めて貯金しているが、不満。家族全体でお金の使い方を考えてほしい。

友達にも恥ずかしくて言えない愚痴です😡
息子が小学生になるまでにマイホームがほしいから貯金したい私。
私は格安スマホに変えて、旦那は速度にうるさいのでauで一万ちょっと。
保険の見直しもめんどくさいのでしてくれず…
給付金が出た時も貯金よりそれぞれ10万好きに使うということで息子の分だけ息子に貯金しました。
私としてはその10万で美容院に行けばいいし、服もそこから出せばいいと思ってます。でも旦那は別で月の生活費から出してもらおうとしてきます。それじゃ全然貯まらないし、使ってる分の方が多くなりますよね?
私は化粧品、服、美容院もその10万から出しました。
旦那は自分の10万使いたくないそうです…1人で貯めてます…
なんで私ばかり削って旦那は好きにお金使ってるのか!!
いろいろ削れば貯金できるのに、まずは私が働かないと貯金できないと言ってきます(笑)
ケチとゆうかなんというかもっと家族のお金のこと考えてよ!という愚痴です😭

コメント

ママリ

フルで働くなら家事も育児も折半!
全部半分こなしてね😚
そしたら貯金できるもんね😉
って言ってしまうかもしれないです😂笑
それが嫌なら協力してね🤝
ってことですもんね😖

10万貰って、更に生活費からも出して!
なんて独身じゃないので出さなくていいと思います😂
私自身が奨学金で苦労したので私は絶対に子供に奨学金を使わせたくなくて今は趣味が貯金?ってくらい頑張りたいなと思っています🤣笑
奨学金になったら借金背負って社会人になるらしいよ!
かなり大変らしいよ!
と知り合いがいってた(私🤣)
って旦那さんに教えてあげてください😍笑

はじめてのママリ🔰

私は今家に居て働いてないのが羨ましいんだと思います😑
出さなくていいですよね!自分の貯金するために10万渡したわけじゃないので!
奨学金、大変ですよね💦旦那も頑張って返してたので分かってるはずが忘れたんですかね😂
私も貯金頑張りたいですー!
お話聞いてくれてありがとうございます😂