※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
その他の疑問

お恥ずかしい話なんですが、新しくあった人の名前を覚えられません😢顔は…

お恥ずかしい話なんですが、新しくあった人の名前を覚えられません😢顔はすぐ覚えられるのですが、名前がおぼろげでしか思い出せません。。
同じアパートで挨拶程度していた方だったんですが、この前娘といる時にたまたま会い一緒に散歩していただいて、娘さんの名前もその方のお名前も聞いていたのに忘れてしまって😭
妊娠前仕事していた時は、お客さんの名前を覚えていたのになぜか覚えられません😭
そもそも覚える気がないのか、、わかりませんが笑
何か病気かな😭??
今日も会ったのですが、娘も寝ていたこともあったのですが、挨拶だけして気まずくてそそくさと家に入りました😂😂
みなさんなら失礼承知で聞きますか😖??
次からは何かにメモしておかないとなとは思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から記憶力が衰えてます。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

やっぱりなんだかボケますよね😭😭

• 8月22日
るーま

私もです…!
昔は人の顔も名前も覚えるの得意だったのに、支援センターや児童館行って「はじめまして」のつもりで話してたら「この前お会いしましたよね」って言われたり…気まずい事多々です😂

なので何回か会ったママさんに「ごめんなさい、もっかいお名前聞いてもいいですか?」って言われた時はホッとしました!笑

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

良かったです😭同じ方がいて😭それは気まずいですね😂😂私もこれから初めましてと言わずにこんにちはと挨拶するだけにしようと思います😂😂
    私もあっちから聞いてくれたらなぁ😂😂今度長く話す時あったら聞いてみたいと思います😂😂

• 8月22日
5人のまま

幼少期から名前や顔すらおぼえられません。

• 5人のまま

5人のまま

いまだに両サイドの人の名前覚えてませんwww

• 8月22日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですか😖😖両サイドの人ってお家の両サイドの方ってことですかね😖??
    なかなか覚えられませんよね😂😂

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

え、すごく分かります。
もう記憶力低下しすぎてやばいですよ。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!
    本当にやばいですよね😂😂この前なんて食器洗剤探してたら冷蔵庫に入ってました、、😂😂
    このままじゃまずいと思いつつ、何をどうしていいかわかりません笑

• 8月22日