※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ベビーベッドのミニサイズ購入を考えていますが、4ヶ月以降はセミシングルのマットレスベッドにベビー布団を敷いて考えています。危険でしょうか?ベビーベッド卒業後の対応について教えてください。

ベビーベッドのミニサイズの購入を考えています😊
ですが寝返りをする4ヶ月頃になると窮屈に思えてくるとの口コミを見て、4ヶ月以降にセミシングルのマットレスベッドにベビー布団をひいてそこで寝てもらおうと考えていますが、危険ですか?😵
初めてのことで知識もなく…💦
夫婦でダブルベッドで寝ていて、広いわけではないので同じベッドで寝るのは考えていません😂

みなさんベビーベッド卒業後はどうしてますか?😭

コメント

桃🍑

ミニベビーベッドのココネルエアー使ってました!寝返り始めた3ヶ月ごろから窮屈、側面にぶつかって起きちゃうので使うのをやめました💦
夫婦で使ってたダブルベッドは主人が寝て、床にベビーマットレスとシングルの布団敷いて2人で寝てます😪
マットレスベッドも少し高さありますよね?その上にベビー布団は、寝返りした時に落ちちゃわないかな?💦と思い危険だと思います…😢

• みかん

みかん

回答ありがとうございます😊
    3ヶ月でやめちゃったんですね😭
    やっぱり布団が安全ですよね💦
    マットレスベッドにもベッド用の柵?をしようと思っていますがそれでも危険ですか?😭

• 8月22日
  • 桃🍑

桃🍑

柵があれば一時的には安全かと思います!寝返りごろごろし始めちゃうとどこに行くか分からない、1人で動けるようになった時に1番に起きて活発に動いた時に落ちる可能性もあることを考えると全面に柵があると安心かな……と思います👍

• 8月22日
はじめてのママリ

ミニサイズ買って11ヶ月まで使いました😊
卒業した理由は突然ベビーベッドだと夜泣きしだしたからです💦私たちと同じベッドだと朝まで寝てくれたのでベビーベッド卒業してダブルベッドで3人で寝てます😂
4ヶ月くらいだと隣に寝てたら怖くて熟睡できなかったかもしれません💦今は寝相酷すぎてよく蹴られたりパンチされます😭

• みかん

みかん

そんな突然ってこともあるんですね😳
    4ヶ月でダブルベッドに3人はちょっと怖いです😭
    蹴られたりパンチされるくらいなら安心して一緒に寝られますね😊さやかさんからしたら痛いと思いますが、そんな話を聞いてほっこりしました😆✨

• 8月22日
まな

身長大きめですがミニサイズ未だに使ってます😂

たまに一緒に寝ますがベビーベッド卒業のことを考えてうちは布団に切り替えました!
マットレスベッドでも問題ないと思いますが赤ちゃんを壁際にして隣に誰かしら寝てあげないと寝返りで落ちる可能性あるので危ないと思います😭

• みかん

みかん

どうですか?キツくなく寝れてますか?😆
    やはり大人も布団、赤ちゃんも布団が最終的に良さそうですね😳✨
    マットレスにベッド用の柵?をつけてもやはり危険ですか?😭
    赤ちゃんが寝ているときにどれくらい寝返りするのか未知の世界で…😭

• 8月22日
  • まな

まな

最近ギリギリになってきたので近々卒業予定です💦

布団が安心かなぁと思いますね☺️
    柵つければ大丈夫な気がします!でも突破されないように気をつける必要はあると思います😭

もうめちゃめちゃ動きます😱
    うちはまだ布団がシングル2枚並べてるだけなんですが端から端までぐるんぐるん、、旦那とわたしが両端に寝ても乗り越えていきます😂

• 8月22日
ママリ

ミニサイズ使っていますがまだ使えてます😊ぶつかったりはしてますが、それで起きたりはありません!

マットレス少し高さがあるのではないかと思うので心配だなと思いました😭

なにも敷かずにベビー布団ではだめですかね?

• みかん

みかん

5ヶ月のお子さんでもぶつかったりするということは、やはり長く使えるサイズではないのですね🥺
    マットレスに柵?をつけるのですがそれでも危険ですか?😭
    最悪、床に置くタイプの簡易的なコンパクトベビーマットレスにします😊👌

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

柵をつけるのであれば大丈夫かなと思いますよ😊!

• 8月22日