※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

差し乳になり、張りがなくなりました。母乳量が心配で、母乳外来で相談しようと思っています。頻回授乳が効果的か心配です。

差し乳になったのか張ることがなくなってきました。
(食べた物によりパンパンに張る時もたまにあります)

差し乳になった途端、母乳足りてるのか気になってきました。

おっぱいあげる時、ツーンとしてあげてない方のおっぱいが噴射することもあります。
ちゃんと出てるんですかね?

張り乳のが安心できました😢

念の為母乳量増やすために母乳外来に相談行ってみようと思います。
母乳量増やすには頻回授乳といいますが、差し乳でも効果ありますか?空になっちゃうんじゃないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でつまんでピューっと出てるなら出てると思います!

私は産後1ヶ月もたたないうちに差し乳になりましたが10ヶ月まで授乳してましたよ🥰

大丈夫ですちゃんと出ていますよ🧸

ママリ

最近母乳が突然出なくなった時があって、その時はツーンも弱くて、いつもは片方あげてたらもう片方から母乳出ていたのにその時は出ませんでした😢💦最近出るようになったらまた飲ませてない方から溢れてくるようになったので、mamさんのお話見た感じちゃんと出てると思います👍✨普段はふにゃふにゃマシュマロであげた時だけ湧き出てくるのが理想のおっぱいらしいですよ☺️