※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ブラーバを購入したいと思っていますが、持っている方は買ってよかった!…

ブラーバを購入したいと思っていますが、
持っている方は買ってよかった!いらなかった!
など使用感どうでしょうか?
最新のはスマホと連携させたりしますが、、、

ブラーバかブラーバジェットかそれも悩んでいます。

また、正規のクリーニングパッドなど購入しないといけないんですよね?そういうのに結構お金かかりますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

プレゼントで貰ったのでグレードとかお金のことに関してはわからないのですが、持っていて良かったと思います☺️

拭き残しがあったり見ていてもどかしく感じることはもちろんありますが、ある程度は満足しています✨
あとブラーバがあるおかげで、あまり床に物を置かなくなったように思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    床に置かなくなる!それ理想です😍

• 8月22日
まの

クイックルワイパーつけて使ってる人もいますよ☺️
こっちの方が毎回パッドを洗ったりしなくてすむから楽ってYouTuberさんがやってました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!それならお金の面で普段のお掃除と変わらないですね😊
    ありがとうございます!

• 8月22日
麦

ブラーバ持ってます😊
楽天で買いました。
正規のクリーニングパッド?楽天で買ったので店頭で買うのは分かりませんが
先端のクリーニングパッドなら最初からついていました。
2年前に買いましたが購入時以外にお金かかってません。
専用クロスも乾拭き1枚水拭き2枚の計3枚付いてるセットでしたが、
子供いるしおっちょこちょい夫婦なので
食べこぼし・飲み物こぼし・床に汁が垂れたとか多いのでもっぱら水拭きで使っています。
クロスの代わりに市販のクイックルワイパーとかのシートも使えます。
先端のパッド?が
水拭き用は水が入れれるので
それも便利です。

スマホと連携はさせてません、狭いのでWi-Fi?のやつも使ってません。
うちのソファの下に潜れるサイズで即決でした。
段差に関しては
子供も最初赤ちゃんの頃は怖がってたので
大きな段差は登らないのがかえってメリットで
フローリングにブラーバいるときはマットや椅子の上に子どもがいて
マット掃除するときはブラーバを乗せて子供をフローリングにって感じです

静かすぎて急にカーテン揺れてびっくりします(カーテンの下掃除してる)端っこを拭く時に壁にはぶつかってますが
その音がないと逆に今どこにいるかわからないので助かります(笑)

ブラーバジェットはわかりませんが知人が使ってて、スマホ操作できるので
家族にラジコンのようにわざとぶつけたり楽しそうです🤣

楽天でレビュー見たら一番わかりやすいと思います。
ルンバやダイソン同様海外製品なので耐久性とかには期待してません。バッテリーとか。今のところ弊害ないですが…。
また、人に掃除やってもらうとイライラする人は向いてません。自分の決めた経路を決めた手段で効率よくやって欲しい!とかも思うなら自分でやるのが一番よくて、人工知能入りのがいいかなーと…💦
私は一番気になるところに最初に置いてふかせ、あとは切れるまで好きなようにさせてます😊子供のお手伝いみたいなものというか、猫の手も借りたいっていう使い方なので(笑)フルタイム共働きなので忙しくて…スマホで操作なんてする時間もないのでスマホのやつではない機種です。充電場所から持ってきて走らせてる間にお皿洗いしてます(笑)
水拭き直後はやや滑りやすくなるので、滑らないようにだけ気をつけてください。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございました!
    うちも育休明けたら共働きなので、きっと猫の手も借りたくなります笑
    食洗機、乾燥機、お掃除ロボットに頼ろうかと💦
    ブラーバ390は縦置きもできて、置くスペースも幅を取らず、デザインも好きなのでいいかなーと思いつつも、家にいない間にスマホでピピっと操作してやってもらうのも魅力的で😍
    買うまで半年はあるので、次の機種がでるまで待ってみようかな笑

ありがとうございました!

• 8月22日