※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
妊娠・出産

陣痛待ちで、股関節痛や腰痛が続き、赤ちゃんが骨盤にハマったのか心配。痛みが陣痛につながるか不安。粘液栓が出たが子宮口は1センチしか開いていない。

陣痛待ちです😌☆

お産されたみなさんは陣痛が始まる前触れ(?)はありましたか?

夕方から一定間隔ではなく常に股関節痛、恥骨痛、腰痛が続いてて動くのがしんどいです…
赤ちゃんが骨盤にハマったのかな?
ハマったのを確認する方法ってエコーしかないですよね💦
この痛みたちが陣痛に繋がることはあるのかな…
昨日粘液栓が少し出ました。
前回の健診では子宮口は1センチしか開いてませんでした😥
早く出てきてくれ〜〜😭😭😭

コメント

絆

1人目は下痢、
2人目は膣がツーンとする痛みが数日続いた
3人目は粘液栓が1週間くらい何回かでて陣痛きました🤍

ななみ

1人目も2人目も特になかったです🤔

1人目はただお腹壊しただけと思ってトイレ行ったりきたりしてたら実はそれが陣痛でしたって落ちだったし

2人目は朝起きた地点で陣痛10分切ってたし(笑)

(*´ω`*)

粘液栓が出た次の日の朝から一定間隔で腰痛がありその日の夜産まれました🥺
出産頑張ってください🧸💓

たあ

まとめての返信で失礼します😌
みなさん回答ありがとうございます🌻
どんな事でもこれが陣痛に繋がるかも!と勝手な思い込みしてて、でもまったく産気が来ず…😓
人それぞれなのは分かってますが、参考にさせていただきます👶🏻💓

ノジノジ

私も陣痛待ちですー😌
ソワソワしますよね💦

1人目の時は38w4dで破水と陣痛が同時だったのですが、破水する1時間くらい前に「ブチッ」というお腹の中で弾けるような感覚がありました。寝ていたので勘違いかな?と思いましたが恐らく破水の音だったんだと思います😌

夜中に陣痛くるんじゃないかと思って寝る前は毎日ソワソワしてしまいます😂早くきてほしいですね〜✨

• たあ

たあ

回答ありがとうございます🌻
    もうすぐ予定日なので早く産みたくて若干焦ってます😂(笑)
    やはり破水するとブチッと鳴るんですね!想像出来ないです…😟
    ほんと毎日ソワソワしてます🤰🏻💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓👶🏻

• 8月22日
  • ノジノジ

ノジノジ

予定日近いなら尚更焦りますよね💦
    私は切迫ぎみで、34wの時に前駆陣痛があったのでこれは早く生まれる!と思い込んでいたのですが、無事に37w迎えてもあまり前兆がないので拍子抜けしています😅
    案外予定日過ぎるかもしれませんね…笑

お互い安産でありますように😌がんばりましょうね❤️

• 8月22日